※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学校での仕事を辞め、家計を支えるために新しい仕事を考えている女性がいます。同じ状況の方の仕事内容や勤務時間について知りたいそうです。

仕事についてです。
旦那さんひとりの給料だけだと厳しいので、
なるべくはやめに働き始めたいなーと思っています。
もともと学校で講師をしていて、つわりで入院になったので、退職しました。

学校だと残業もかなりあるし、給料はまあまあだけど
家庭を犠牲にしないといけないので
学校で働くのはどうかなーと思ってます。

一歳前後のお子さんがいらっしゃる方、
どんな仕事してますかー?
何時から何時まで、何曜に働いているかも
教えて頂けるとうれしいです!

コメント

ハル

私は9時半〜14時半 社員食堂で働いています。平日4日契約です。16時には保育園の迎えがあります。1日5100円のお給料です。でも再々熱で休んでいるので、平日1日休みとるのはやめました。が、熱が出るので結局休んでいます。その仕事を選んだ理由は、子供の体調により急に休む事に理解がある とのことでその仕事を選びました。が、やっぱりみんなでする仕事なので態度が変わった人もいます。一人で黙々とできる作業が良かったのですが主人にダメだと言われて、選択肢から「工場」を外したのですが後悔しています。工場に寄るとは思いますが、過去に勤めた工場では人との関わりが最低限最初教えてもらう時しか会話がなくて楽でした。