※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

ユニクロで肌着を買おうと思っています。暑くなるので、コットンメッシュかエアリズムメッシュどちらがいいか迷っています。キャミかタンクトップかも悩んでいます。肌着は必要ないでしょうか?

ユニクロで肌着を買おうと思うんですが、どんどん暑くなるしコットンメッシュかエアリズムメッシュどちらがいいか悩みます。
あとキャミみたいなのかタンクトップみたいなタイプにするかも悩みます❗
それとも肌着必要ないですか⁉️

コメント

🌈

肌着は必要ですよ﹙´˙꒳​˙﹚
うちはコットンメッシュのタンクトップのばっか使ってます😊💓

  • まなみ

    まなみ

    必要ですか😅
    コットンは汗の吸水とかどうですか?
    あと肌着着せたら洋服は汗でグッショリになるとかはないんでしょうか❔

    • 6月24日
  • 🌈

    🌈

    汗でグッショリになったことないですよ〜😊

    • 6月24日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね❗肌着買いにいかねば❗
    ちなみに娘は58㎝なんですが70だとブカブカになると思いますか❔

    • 6月24日
  • 🌈

    🌈

    ブカブカになると思いますが上から服着れば案外平気ですよ😊
    60だと着れる期間みじかいので70で良いと思います✌🏻️💗

    • 6月24日
  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます🤗70にします❗

    • 6月25日
🎀

どっちも持ってて特に暑い日はエアリズムにしてます!
でも着せ方が悪いのかエアリズムめっちゃ首元からはみ出てて丸見えです笑
汗吸うので肌着はぜったい着せてますー!

  • まなみ

    まなみ

    コットンとエアリズムの生地はだいぶ違いますか⁉️
    娘が風邪っぽいから出掛けられないのでネットで注文しようと思ってるから良さがわからず😅
    首元からはみでちゃうのはなぜだろう、柄だと見えるのはちょっと気になりますよね❗

    • 6月24日
  • 🎀

    🎀

    エアリズムの方がさらさらって感じですかね?
    エアリズム割と首元まで生地がきます!コットンはちょっと開いてるかな?
    肌着一枚で過ごすことも多いのでコットンのが可愛いからコットン着せてることの方が多いです♡

    • 6月24日
  • まなみ

    まなみ

    夏はさらさらの方がいいですね❗ネットで観た感じだと見た目一緒ですが、違うんですね❗
    肌着なら快適に過ごせそう😄肌着着せないせいか、いつも汗でぐっしょりです😅

    • 6月24日
はじめてのママリ

去年の真夏に娘が生後2ヶ月、3ヶ月でした。
暑い日はユニクロのキャミソールのメッシュ一枚で過ごしてましたね🥵
外に出る時もおなじでした。

  • まなみ

    まなみ

    ちょうど同じような感じですよね❗
    キャミタイプいいなぁって思ってました❗紐が肩にくい込んだりしませんか❔擦れたりして赤くなったり。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは食い込んだりはなかったですよー!

    • 6月25日
  • まなみ

    まなみ

    ユニクロ2ヶ所行ってきましたがキャミタイプ売ってない😨
    買いたかったのに😰
    昨日電話で在庫確認してもらったらあるって言ってたのに😭
    前開きタイプは人気みたいですね、ノースリーブも白無地だけ。悲しい😣

    • 6月26日
deleted user

女の子ならノースリーブ着せれるようにキャミタイプですかね✌️
うちは男の子なのでコットンメッシュのタンクトップ肌着です!

肌着は絶対着せますよ👌

  • まなみ

    まなみ

    確かにノースリーブ着せるならキャミタイプの方がいいですね😄
    タンクトップも接地面が多くていからずれたりしないで安定しそうだから良いなと❗
    絶対なんですね😄枚数着ると暑いのかな⁉️とか色々考えちゃいます😅
    肌着着せたら夏でも着替えとかいらないですか❔

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は必ず肌着入れて2枚着せてますが、ボディ肌着なら1枚で着せれますよ〜!
    あまりに汗かいてたら着替えは必須ですよ!

    • 6月25日
  • まなみ

    まなみ

    ボディー肌着は1枚でも大丈夫なんですね❗
    ユニクロ行ったら安売りしてるせいか前あきのがなくて残念。明日リベンジして買いに行きます❗
    出掛ける時は替えも必要そうですね、ありがとうございます❗

    • 6月25日
つくし

エアリズムは肌が弱い子はダメですよ。コットンお勧めです。キャミかタンクトップかは子供の体型で判断した肩がいいかも…。私の娘は細かったのでキャミだといつも肩から紐がずり落ちて服の外から見えてました。

  • まなみ

    まなみ

    肌弱いとエアリズムよくないんですか😲⁉️
    今日ユニクロに行きましたがコットンの方がガサガサに感じました❗前開きのが無かったので明日リベンジしに行きます❗
    キャミの紐は身体の大きさ次第なんですね、まだムチムチじゃないから、娘も紐ブランブランになりそうです。やめときます、ありがとうございます🤗

    • 6月25日