※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

娘が保育園に行くことで、心配と感慨を抱える母親の相談です。保育園の先生は親切で、娘も慣れるまで大変だと思っています。育児の喜びや苦労を振り返り、母親としての自覚を感じています。

来月から娘保育園、あたしは仕事復帰します🎵

今育休で嫁ぎ先に同居してます💨
気使うし娘もあたしもストレスでやっと解放されるって思いうれしい反面娘保育園大丈夫かな?っていう心配もあります💦
保育園の先生方はとても優しく親切でわからないことも気軽に話せます‼️
最初は娘も不安で慣れるまで大変かなって思います💦
今娘がグズってて抱っこして寝かしつけたのですがふと涙がこぼれました😭
今までの色々なことを思い出してしまい😰💦
今まではほとんど娘の面倒あたししてきて育児は楽しいしつらいこともたくさんありました‼️
旦那に別居だの離婚だの精神的に参った時期もありました。
娘とずっと楽しいことやつらいこと一緒に乗り越えて来ました‼️
娘の寝顔見たら自分でもわからないのですが涙が出ました‼️
母親になるって凄いんだなって思った瞬間でもありました‼️

コメント

まこゆめ♡

あたしも来週からですー😭😭😭
寂しいですよねー💦
自分の仕事復帰より娘が心配。。。😢♡
毎日一緒にいたからほんとに
涙でそうです。。。

こんなあたしは保育士なのですが。笑
保育園の先生たちプロなので
大丈夫です!!!♡
お子さんは
お友達と関わって
おうちとは違う刺激を受けて
大きく成長しますよね(σ^▽^)σ

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    来週なんですね✋
    寂しいです😰
    でも娘も家にずっといるより違う環境でいい刺激受けて成長してしてくれるといいです💖

    • 6月24日