※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

警察官夫婦が30代で年収900万円。転勤族でマイホーム未定。貯金少なく、子供3人欲しいが経済的に悩み中。奨学金は考えず、教育費不安。田舎で習い事や部活も悩み。39歳で3人目検討中。

3人目について
皆さんどのくらいの年収…というかお金があれば3人目作りますか?

若しくは、我が家と似たような年収の方でお子さん3人以上いる方、生活はどうですか?💦

うちは夫婦で警察官、30代、年収は2人で900万前後です。

転勤族なのでマイホームは未定ですが、いつかは持ちたいと思ってます💦

貯金は、結婚の時点で旦那は50万しかなく(浪費癖があった)元々なさすぎたので未だになかなかたまりません😞

私の貯金も、無収入(育休)になってから車や家具を買ったりしたので200万くらいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

この先私が復帰すれば少しずつでも貯まってはいくはずですが、息子たちを大学まで行かせてあげたいので簡単に3人目とはいけず…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

もう2人いるから十分ではあるのですが、私が1人っ子なので、元々子供は3人欲しいなと思っていました。

旦那も、3人は欲しいと乗り気なのですが、
お金なら何とかなる!だから欲しいだけ生む!という考えができない性分なので迷ってます😂
奨学金は、子供に背負わせる借金なので考えていません。

同業者は子供が3人4人という家庭が多く、奥さんが専業主婦でも3人いる家庭も多いので、2馬力ならやってやれないことは無いのだとは思いますが、警察予算が削られて行く中でお給料もそこまで上がらないので昇給は期待できないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

田舎なので私立に入れることはないですが、習い事も部活もやりたいことやらせてあげたいし、カツカツの生活で我慢させるのもなぁ…といろいろ考えてしまいます😞

今のところ、39歳で3人目を産めれば上の子とも年が離れるので少しは貯金もできるかなと思ってますが…

すっごい悩みます(TT)

コメント

めいママ

うちは父が警察官ですが、私自身四人兄弟で今まで、何不自由無く暮らさせてもらいました!
うちの場合大学に行った兄弟が居ないのでわからないですが、夫婦で警察官なら大丈夫だと思いますよ!

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます☺️
    お父様警察官なのですね✨
    4人兄弟羨ましいです😭
    3人いけますかね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    心強いおことばありがとうございます‼️

• 6月25日