※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

横浜市港南区在住の初産婦が里帰り出産を検討中。上永谷レディースクリニックの対応に不満あり、優しい先生や助産師がいるクリニックを教えて欲しい。通いやすい場所が望ましい。

横浜市港南区在住で、妊娠13週の初産婦です。
里帰り出産を予定しています。

現在、上永谷レディースクリニックに健診行ってるのですが、先生の態度が素っ気なく、病院を変わりたいと思っています。
里帰り出産でもちゃんと優しく対応してくれる先生や助産師さんがいるクリニックや病院をどなたか知っている方、教えていただけませんでしょうか?

なるべく通えるところがいいです。

コメント

マヒィママ

東條ウィメングで私は上の子を出産しましたが、産婦人科の先生って結構そっけない感じですよね💦
下の子は、聖ローザで出産してますが、同じく院長はそんな感じでした。
そちらには助産師さんも居ましたよ。
相談なども出来てました。
両方、里帰り出産対応してくれると思います。

• かよち

かよち

東條さんは先生がコロコロ変わると聞いたことがあって💦

• 6月24日
わんわん

栄区ですが、栄共済病院は里帰り出産での健診だけでも受けてくれます。
先生たちも優しいですし、昨年改装したのでとても綺麗です✨

• かよち

かよち

ありがとうございます🙂
    病院調べて、良さそうだったら紹介状書いてもらいます😌

• 6月24日
ままり

こんにちは😊
私もコウノドリみたいなのを想像してたので、あっさりでびっくりしました笑
優良な(特にトラブルやリスクのない)妊婦さんにほどそっけないものらしいです🤔

私は上大岡の岩泉産婦人科に通ってます✨
分娩は昔はやっていたみたいですが今はやっていなくて里帰りなどの検診と保険診療をしているみたいです。
先生は高齢でどちらかといえばさっぱりした方ですがエコーもゆっくり見てくれますし、話もゆっくり聞いてくれます🤗
冷たい感じがするとの口コミもありますが私はそんな風に感じたことはありません。

分娩施設がある病院(特に総合病院ではなく産科のみのクリニック)だと里帰りや検診だけの妊婦さんはお金にならないので冷たいという噂も聞いたことあります…🤔

• かよち

かよち

病院で分娩しないと冷たくするという噂も聞いたことがあります😢

• 6月26日
さつま

港南区住みで同じ週数ですね✨
私も最初のクリニックがクールな先生で質問するにも出来ない空気で病院を変えました。
変えた先の病院の先生には「忙しい所はどこもそんな感じだよ(笑)」と笑われました😇
かよち様のお家から少し遠いかもしれませんが今は湘南鎌倉バースクリニックに通ってます。優しいし綺麗で良いところですよ

• かよち

かよち

週数も一緒ってすごいですね✨
    決して忙しそうな感じはないのですが。。(笑)

• 6月26日
にゃにゃ

質問の答えにはなっていないのですが、私も上永谷レディースクリニックに通っています!
先生素っ気ないというか、適当感がありますよね!笑
私はあの適当感が好きなのですが😅
でも出血などで心配で電話すると、ちゃんと先生が直接電話で話をしてくれます。

結局出産はできない所ですし、13週だとそろそろ分娩予約しないとなので早めに転院も良いですよね。
私は里帰り出産なので、32週の検診までここでお世話になる予定です😄

しっぽ

上永谷レディースクリニックにお世話になり、里帰り出産をしました!

たしかに先生は素っ気ないですが、うぱさんがお話されてるように急な何かがあった時には先生が直接電話でお話してくれたり、受付の方も予約がいっぱいでも何とか予約を作ってくれたりしてくれました。
今後エコーが見られるようになると、毎回丁寧に主人と共に見せてもらえたり、素っ気ないながらにも質問には全て答えてくれます。慣れですね笑

妊婦健診は受けていませんが、産後に港南区の苅部医院という所も受診しましたが、受付の方は微妙でしたが先生はとても丁寧でした。確かそこも里帰りまでの検診は受けられたと思います。
他に周りで里帰り出産で利用していた人がいるのは、上大岡の東條です💡

初めての妊娠で不安なことも多いと思うので、良い先生に出会えるといいですね!

• かよち

かよち

ありがとうございます!
    慣れですか。。
    最近は、妊婦健診も1ヶ月に1回になったから、里帰り出産出産するまで上永谷レディースクリニックで我慢しようかなとも思い始めました。。

• 6月28日