※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

旦那さんの育児への協力が不十分で、家事も手伝わない。旦那への期待が高まり、悩んでいます。

みなさん旦那さんにはどこまで求めますか??

娘が産まれてもうすぐ一ヶ月になります。出産も立ち会ってくれてたいそう感動したようで、娘も溺愛しています。
沐浴、オムツ替え、授乳は旦那もやってくれているのですが、泣いている娘をあやすときにテレビを見ながら…寝かしつけは抱き方が下手くそ&かまいすぎで寝るどころかギャン泣き…。かまいたいときだけ執拗にかまう。哺乳瓶の洗浄やミルク作りはズボラな人なのですすぎ残しや間違いがあるのではと任せられません😭
夜中ギャン泣きしてても気づかず寝ている、吐き戻した音がしても気づかない…。
産前から美容室に行ってないので旦那に預けて行きたいと言えば、嫌な顔。私が乳児院で働いていたことがあるので朝から晩まで育児してるのを楽チンとでも思っている様子。

専門職だったので命に関わること意外はまだ口出しせず見守っています。少しずつできる幅増やしてもらおうと思って…。
でも本当にずぼらすぎていつから旦那に娘を安心して預けられるのか…。私も今は仕事してませんが近いうちに仕事に出るので、今の協力体制ではやっていけません。家事もやってくれる人だったのに全くやらなくなりました。
旦那も休みも少なく労働時間もかなり長いので今は私がと思っていますが…労いの言葉もないのでテレビ見てうたた寝している旦那を見ると腹が立ちます😂

長くなってただの愚痴のようですが旦那さんを上手く扱うコツがあれば教えてください笑
求めすぎでしょうか?😣

コメント

さつまいも

子育てよりかは食事の準備とか洗い物とか洗濯干しとかやらせた方が良いのかなぁと感じました!
オムツ替え、授乳は出来れば預けられると思うので…🤗
夜中泣いても気づかないのは男だからしょうがないと思って私は諦めてました。
うまく扱うコツは褒めて伸ばすしかないと思います。

• とん

とん

適材適所ですね!!✨本当は日中ずっと一緒にいる分、家事をあたしがやって旦那に子ども関係やってほしかったのですが…。笑
    もうすこし大きくなるまで我慢ですね💦
    諦めも肝心ですね🤦‍♀️褒めて讃えて少しずつ伸ばしていこうと思います笑

• 6月24日