※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

友人に出産祝いを贈りたいが、何を選ぶか迷っている。3000~5000円で、生まれたばかりの赤ちゃんと兄弟にプレゼントしたい。アドバイスをください。

友人に二人目が生まれ、その出産祝いについて悩んでいます。
仲が良いので、欲しいものをストレートに聞くこともできるのですが、いらないと言われてしまいそうで…
それだったら、こちらで選んだものをサラッとプレゼントしようと思いました(^^)

金額は3000~5000円ぐらいで考えています。
希望としては、生まれたばかりのベビちゃんはもちろんですが、一人目の子にも、お兄ちゃんになったね、おめでとう!という意味を込めて、何か二人にプレゼントしたいのです。
アドバイスをお願いします(*^^*)

コメント

どんちゃん⛄️

私は2人目が産まれた友人には、基本的に上の子とお揃いで着られるTシャツを少し大きめのサイズでプレゼントすることにしています。下の子が異性だったら色違いにすることもあります。

みんな喜んでくれて、早速着させて写真送って来てくれます(◍′◡‵◍)さすがに新生児にTシャツは着せられないので、上の子がそのTシャツを着て下の子の体の上にそのTシャツを置いて、上の子が抱っこ(もしくは座った上に下の子を置いている)している写真が多いですが、微笑ましいですよ( •̤ᴗ•̤ )

• 25

25

お揃いの洋服は、私ももらったら嬉しいと思います(*^^*)
    センスは問われちゃいますが😂
    参考にさせていただきます!!

• 3月20日
とんちゃん0318

私だったら、商品券をあげます。
好みがあるので、正直、物って迷惑なんですよね~😅

• 25

25

そういう考えの方もいらっしゃいますよね~💦
    私も、自分の出産祝いの時は、現金や商品券の方がお返しの相場も分かりやすいし、合理的で嬉しかったりしました(笑)

• 3月20日
灰猫にゃんこ

オムツケーキになにか
おもちゃなどつけて
あげるとかどうですかー?

ネットでいろいろな
種類のあるので
みてみてはいかがですか??

現金などは受け取ってくれなそうだけど
オムツケーキなら
もう包装もしてありますから
大丈夫かと(^o^)🎵

• 25

25

おむつケーキ、あげたことも、もらったことも無いんですー!
    でも、デパートとかでも展示してるの見て、可愛いなと思いました(*^^*)
    消耗品は、やっぱり喜んでもらえますかね😆

• 3月20日
azu66

私は、2人目の出産祝いは、上の子とお揃いの、名入れバスタオルをあげました!それぞれに、名前が入ったものです。上の子がとても喜んでいたみたいです。

私は、2人目は正直、消耗品であるお尻拭きシートが一番嬉しいです(^^;;上の子も下の子も使うので。。。

• 25

25

名入れグッズ良いですね~!!
    バッグとかしか思い付かなかったので、バスタオル候補にさせていただきます(*^^*)

お尻拭きなら、ムーニーとかメジャーなメーカーなら気に入ってもらえるでしょうか(^^)

• 3月20日
  • azu66

azu66

お揃い服とかも考えたんですが、サイズがわからないし、着られる期間も短いですからねー。バスタオルなら、絶対使うし♡

そうですね、お尻ふきは余程こだわりがある人でなければ、頂いたメーカーなら使うと思いますよ♡

ちなみに私は、アカチャンホンポの水分99パーセントのお尻拭き愛用なので、友達にはもう、それをリクエストしちゃいます。笑

• 3月20日
  • 25

25

お祝いでいただくバスタオルって、ふわふわだからすごくありがたいですよねー!(笑)
    自分じゃ買うの勿体無いけど、もらうとすごく嬉しいみたいな( ≧∀≦)ノ

アカチャンホンポのお尻拭き、大量に買ってる人よく見ますー!
    やっぱり良いんですね😆✨
    今度使ってみようと思います🎵

• 3月20日