※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

育児疲れでイライラが続いています。夜中に母乳をあげているため寝不足で、食事も不安定。卒乳を試みたがうまくいかず、一時保育を考えています。アドバイスをお願いします。

育児疲れでイライラがとまりません😢
もともと、気長な性格だと思うんですけど
最近、大きな声で子供を怒ってることが多くなり自分でもどうしょうもありません。
夜中に何回も起きて母乳をあげ、寝不足です。
母乳をあげているからか、朝、昼ご飯をあまり食べてくれません。夜は普通量は食べてくれます。
卒乳を試みましたが二時間泣き続けてやっと寝ましたが一時間で起きてまた、泣き続けて30分後に寝て30分後に起きてたまらず母乳をあげてしまいました。こんなことでは卒乳できませんよね☀️😵💦
イライラしてるので一時保育を考えましたが空きがなくて辛いです。
いいアドバイスがあれば下さい。
お願いします。

コメント

うちも1歳3ヵ月の息子がいます😊
うちも夜中頻繁に起きるので慢性的な、睡眠不足でした💦風邪もひきやすいし、身体も辛かったのでうちは5月に夜間断乳を始めました。
おっぱいの匂いもしないよう夜は夫に任せて、別室で寝ました👌そうしたらそれまで夜中5〜6回は毎日起きていたのに1〜3回に減りました。そして夜間断乳も出来ています✨
寝不足はキツいですよね😢
ご主人の協力は得られそうですか?
もしご主人が頑張ってくれるなら夜中は任せてしまった方がスムーズかと思います😁

• おまめ

おまめ

1歳3ヶ月同じですね🎵
    旦那さんの協力すごいですね‼️
    羨ましいです。
    うちの旦那さんは朝が早い仕事なので協力してもらえそうにないです😢逆に帰ってくるのが早い時があるので夕方面倒をみてくれます。
    今日は比較的ご飯を食べてくれたので夜寝てくれることを願っています。

今日、子育て相談をしてきました。
    まず、昼間に断乳してみることにしました。
    昼間は外に連れ出す方法とか、夜より泣いても迷惑にはならないと思うので頑張ってみようと思います。

返信ありがとうございました。
    お互い子育て頑張りましょうねー✨

• 6月24日