※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードでの1食の組み合わせ方や、8ヵ月の2回食の旅行用量について相談です。ランチボックスは持参せず、ベビーフードのみでの対応を考えています。

ベビーフードについて質問です!カテゴリー違いだったらすみません💦

ベビーフードのみで1食あげようとする場合、どのように組み合わせますか?
例えばキューピーの瓶タイプだと、お粥1瓶と野菜系1瓶になるのでしょうか?

3泊4日で旅行に行くのでその間すべてベビーフードの予定です。8ヵ月、2回食なのですがどのくらいベビーフード用意するか迷っています😢😢
ちなみに飛行機なのでランチボックスは持っていかないつもりです💦

コメント

ママリ

和光堂の栄養マルシェシリーズは主食とおかずがセットになっていて便利ですよ!

瓶タイプだとお粥と野菜系で1食のほうが栄養的に良いと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    栄養マルシェシリーズ、プラスチック容器ですよね?💦
    飛行機に乗るので強度が心配で😭
    瓶タイプはやはり1食に2瓶ですよね..

• 6月24日
ケイティ

ランチボックスって和光堂のご飯とおかずがセットのやつですか?飛行機なので、というのは気圧の心配でしょうか?
もしそうなのであれば、気圧は大丈夫だと思いますよ!日本〜アメリカの12時間のフライトでも問題なかったです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうです!気圧や温度変化が心配で..ネットで調べるとやめておいたとブログに書いている方がいたので😭

12時間大丈夫だったのですね!✨
    それなら、グアムなので持って行けそうですね😳
    いい情報ありがとうございます!

• 6月24日
  • ケイティ

ケイティ

え!そうなんですか?!そうとは知らずに普通に持って行きましたし、食べさせました😀お腹、壊さなかったですよ👍

それよりも注意が必要なのはストローマグだと思います💦機内でいきなり蓋を開けると気圧で逆流します😣私は漏らした?!みたいなことになりました…

• 6月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私も少し持っていくことにします😁✨
    スプーンもセットでかなり便利ですよね👍

えーーーー!そんなことに!思いつきもしなかったです!
    気をつけます😭😭教えて頂いてありがとうございます😆

• 6月25日
あかさ

主食とおかずがセットになった弁当タイプはいかがですか❓キューピー(スプーン無し)や和光堂(スプーン付)が出してるやつです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    プラスチック容器のものは、グアムに行くので飛行機が心配で..
    そちらを荷物に入れて飛行機に乗せた経験ありますか?💦

• 6月24日
りい

下の子と月齢同じですね❣️
うちはレトルトパウチ80gのやつ
一回で一袋にしてます💓
うちの子は
おかずとごはんの弁当セットだと
まだ量が多くて
食べ切れません😵

• ままり

ままり

ほんとだ、同じですね☺️💕
    うちは量はおそらく食べられるのですが、栄養素的にどうなのかなと💦
    4日間ずっとベビーフードのみになるのでタンパク質など心配で😭😭

• 6月24日
  • りい

りい

うに子なんでも食べるけど
    弁当セットだと
    最後の方飽きてきてダメです😆💦
    パウチのやつも弁当セットのやつも
    栄養は考えられて作られてるから
    多少の日数なら
    大丈夫かなって思います♡

• 6月24日
  • ままり

ままり

ひとつひとつが少し多めですもんね💦
    とりあえず瓶タイプはお粥+野菜、パウチのものは食べられそうなら2種類にしてみようかと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月25日