※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食後のミルク量が減らない。離乳食の量が足りているか心配。同月齢のお子さんは1回にどれくらいの離乳食をあげていますか?

生後8ヶ月、あと9日で9ヶ月なる娘がいます
離乳食の後のミルクの量がなかなか減りません……
離乳食の量が足りないのでしょうか?

同じ月齢のお子さんお持ちのママさん、1回にどのぐらい離乳食あげてますか?

コメント

deleted user

18日で8ヶ月になりました。

離乳食は80~100くらい食べます!

まめた

もうすぐ9ヵ月、同じ悩みです❗️回答でなくてすいません。
離乳食もたくさん食べるほうでないですが、今朝120g食べて、ミルク160飲みました。もともとミルク残さないのでこちらで少なくしてますが…離乳食もっとほしい感じでもないんですよね😩

離乳食でない時のミルクは200飲みます。

みぃちゃん

今9カ月ですが、8カ月の頃は1回に150〜180gくらい食べてました🙌
今は200g前後食べます🙆‍♀️

(24)


回答ありがとうございます!
個別返答でなくてすみません😭

うちの子1回80-100gで残す時も結構あるんですけど、まめたさんのお子さんと同じでミルクは残さないんですよね
多い時には離乳食完食してミルク作りすぎた時の240も全部飲んでます……
離乳食後のミルク減らしたり、離乳食の時間をもっと早めて量少しずつ増やしてーて調整します😅

皆さんの離乳食の一回量とても参考になりました!ありがとうございました!

RINA

離乳食は140gくらいでミルクは160あげてます。
保育園ではまだ給食でないのでその時は220ミルクあげているみたいです。

✺AAA✺

完母で9ヶ月になったばかりです。
3回食は8ヶ月半でスタートしました!
量は150〜200gくらいかなと!
授乳は1日3回です!