※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

エコーで口唇口蓋裂に見える不安。先生に相談していない。対応策を知りたい。

この前のエコーなんですが よく見ると口が口唇口蓋裂
に見えるんですけどどう思いますか?泣

この週で不安になっちゃって 😭
先生にわ特になにも言われてません
カテちがくてすいません。

コメント

sa*

写真お願いします!

ゆか

写真を見てないのでなんとも言えないですが、先生から何も言われていないのであれば可能性は低いのかな、と思いました。
先生が気付かないってことはあまりないと思うので。

でも不安であれば電話でもいいと思うので聞いてみたら良いと思います!

りお

張り忘れました! 、、

sa*

4Dですよね?

私にはそうは見えませんよ😊
下から押されて口が上に上がって山のような形になりお鼻に上唇が近くなっているだけだと思います😳

お医者様から言われてないのであれば大丈夫だと思います😊

初めてのママリ

うちも同じように写っていましたが、口唇口蓋裂じゃなかったです!
これ多分上唇が尖っていて、その先が切れて上手く写っていないだけだと思います。(その証拠に鼻の先も途中で切れています)
何かあれば医者も気付くと思うので、言われてなければ大丈夫だと思います。

くう

お手てを顔に添えてる写真ですかね?
可愛らしいです😊

ものすごい数のエコーを見続けているお医者さんが何も言わなかったんですから大丈夫だと思いますよ!
4Dとか3Dとかは結構ぐにゃぐにゃにうつること多いですし、いただいた写真が偶然そう写っているときだったのではないでしょうか。
もう週数的に毎週健診ですよね?
どうしても心配ならそのときに聞いてみてください。
きっと可愛い赤ちゃんですよ✨

ままり

うち子は口唇口蓋裂ですが♡さんのお子さんは違うと思います😊先生に言われてなければ心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

めめ

うちは先生にもなにも言われず
口唇口蓋裂で生まれましたよ🙆‍♀️
もしそうだとしても不安だと
思いますが手術すれば治りますし
お腹の中で治してあげることなんて
できないですしね👌
元気に生まれてきてくれること
祈ってます🌼

蒼★夏♡彩♥晴☆

どこがそのように見えるのでしようか?
口唇口蓋裂と言いますが、口唇裂はエコーでも分かりますが、口蓋裂はエコーでは分かりませんよ。
あとは正面を向いていないので、このエコー写真では医師も判断できないと思います。
4Dは余分なものがついて見えたり、見えなかったりするので、移り方によってはそうっぽく見えることも有ります。医師が何も言わないのであれば口唇裂は問題ないのだと思います。口蓋裂は生まれてから発覚することもあるので断定はできないと思います。