※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
その他の疑問

白斑ができて1ヶ月たちます。桶谷式のマッサージに4、5回行きましたがま…

白斑ができて1ヶ月たちます。
桶谷式のマッサージに4、5回行きましたがまだ治りません。
大きくて厄介だそうです(>_<)
そこの助産師さんは口コミが良く予約もいっぱい入ってて腕はいいと思いますがなかなか治らなくて痛みが辛いです。

食事は野菜中心、甘いものは食べてなく唯一大好きなフルーツのみ、塩分控えめ、アマニ油をとってみてと言われたので1日スプーン2杯、具だくさん味噌汁や納豆。
飲み物は桶谷式でオススメしているお茶を温めて飲み、体冷やさないように家ではモコモコ靴下、お風呂に使っておっぱいマッサージ。。
これだけ気をつけていても治らず痛みがかなりストレスです。

病院に行こうとも思いましたが、桶谷式で治らないなら産婦人科の母乳外来行っても同じですよね💦

コメント

そらまめこ

見当違いならすいません。

治るまでの間の補助として、口内炎の、塗り薬を塗って、ラップをちぎって貼っていました。口内炎の薬なので口に入る事は問題ありませんが、赤ちゃんなので授乳の前には拭き取って。
幹部が柔らかくなるせいか、白斑のあたりが赤ちゃんの下あごになるように飲ませていたら破裂することが多かったです!

• 智子

智子

先週からピュアレーン100を塗り始めました。
    ラップは2回しましたが続けてみますね🎵
    助産師さんに私の白斑の位置なら横抱きでいいと言われました✨

回答ありがとうございます☺️

• 6月24日
ボン

私もすごく大きな白斑があります!
そして桶谷式に2回行きました。
まだとれてはいませんが、だいぶましになったので記載しますね!

・豚肉や牛肉食べない油ダメ
・タンパク質はささみと魚中心に
・チョコ、チーズ、バターが最高にNG
・納豆も食べ過ぎちゃダメ
・漢方のゴボウシを煮出して飲む←これがすごく苦いけど、めちゃくちゃ効きます!血液をサラサラにしてくれます^ - ^

あとは、これは自己流ですが、
私は牛肉を一切れつまんだら母乳も詰まってしまって痛くなったら、白斑から母乳でてるかをチェックします。開通するまで白斑を少しカリカリしてみたり乳首に圧をかけたり…とにかく開通するまで頑張って、開通したら桶谷式から教わった母乳マッサージをすると痛いのが治りました(*´ー`*)

桶谷式の助産師さんからは、とにかく赤ちゃんの離乳食とおんなじようなメニュー食べてたら詰まることはない!と言われてます笑
特に夜は食べ過ぎないこと!
とのことです。
大変ですがお互い頑張りましょう( i _ i )g

• ボン

ボン

見落としてました!

私の桶谷式の助産師さんは
    お風呂に浸りながら母乳マッサージするのは絶対ダメ!
    炎症してるから温めてはダメよ!と言われてます。
    私が乳腺炎だからかな?
    白斑だけならお風呂に浸かってもいいのかな?
    よくわかりませんが、なにせお風呂浸かってのマッサージはダメときつく言われてます!

• 6月26日