※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
子育て・グッズ

1歳の娘に与えるベビーフードのお肉は、スプーンで小さくしないでそのまま食べさせても大丈夫ですか?お肉が上手く噛めないので心配です。

12ヵ月のベビーフードに入ってるお肉ってスプーンで小さくしないでそのまま食べさせていますか?私の娘は1歳になったばっかりです。お肉が上手く噛んで潰せません。スプーンで小さくしないと怖いです。

コメント

ららえ

うちはそのまま食べさせています。
お子さんが上手く噛めていないのであれば小さくしてあげるといいと思いますよ❗

• さな☆♪

さな☆♪

お子さんすごいですね♪
    パパは練習にならないんじゃないのか~って言ってくるけど詰まっても怖いのでムリせず小さくして食べさせます☆回答ありがとうございました☆

• 3月19日
  • ららえ

ららえ

リンゴとか固いものをよくあげているので慣れているのかもしれないです。
    でも口にいっぱい入れて、噛めなくてよくおぇーってなったりむせたりしてます。

• 3月19日
*K♡MAMA*

大きさによってはそのままあげたり半分にしてあげたりしてますよ!娘の場合口が小さくて大きいのを入れるとそれだけで口がいっぱいになり吐いてしまうので…

りんりん

ベビーフードって結構柔らかめに出来てるので大丈夫かなーと思いますが。

以外にそんなのも食べれるの?!って感じなので一度あげてみては?噛み切れないならずっと口の中に残ってると思いますよ(^◇^)