※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶぶん
お仕事

出勤初日はスーツが無難です。スーツまでいかなくても綺麗めな服装で大丈夫です。

派遣で介護施設で働くことになりました。仕事中は規定の服を着ます。ここで質問なんですが、出勤初日ってどういう服装で行くのが無難ですかね?
スーツがいいんでしょうか?それとも、スーツまではいかないけど綺麗めな服装でもいいですかね⁈
アドバイスをもらえると助かります😭💦

コメント

はる

派遣で介護施設で看護師してました。どうせ着替えるし、普通の服で行きましたよ〜。少なくもスーツじゃなくていいと思いますよ😊初日、気疲れすると思いますが、頑張ってください✨

• ぶんぶぶん

ぶんぶぶん

実は同業です😅やはりそうですよね💦着いたらすぐ白衣なので、私服でいいですね‼︎
    頑張りたいと思います✨ありがとうございます!

• 6月24日
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私の場合は規定の服などのサイズが合わなかったり等ある場合があるの動きやすい格好で来てくださいと言われジャージで行きましたよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• ぶんぶぶん

ぶんぶぶん

やはりそんな感じなんですね💦とりあえずスーツじゃなくて私服で行こうと思います🙂ありがとうございます‼︎

• 6月24日