※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽっぽ
妊活

妊活中で生理が遅れ、心が折れそう。自然妊娠か人工授精か悩んでいる。クリニックの先生に相談するべきか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

タイミング法で妊活中の者です(去年6月からスタート)。本日2日遅れで生理が来ました。今朝も高温だったので期待していたら出血…。もう心が折れそうです。泣 内膜ポリープの手術や卵管通水もしたのですがなかなかうまくいきません( ; ; )
一応まだゴールデン期ではあるので自然妊娠の方がいいのか、もう人工授精にステップアップした方がいいか迷います。クリニックの先生からはまだ人工の話はないですが、私から積極的に切り出した方がいいのでしょうか。ご意見頂ければ幸いです‼︎

コメント

はるとママが

あまり、先生からは、進めないと思いますよ。年齢が40近かったら、進める先生も、いるそうです。
私も、早くほしかったので、自分の方から、人工受精を切り出しました。その後も体外受精の話も切り出しました。。
今体外受精にステップして、移植まちです。二年の不妊治療長かったですねー。
時間も無駄にしたくないですよね。早く欲しいのであれば、切り出した方が、良いと思いますよ。

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

返信ありがとうございます。そうなんですね、やっぱり時間が勿体ないですしストレスも増大する一方ですもんね…。そうします、先生に相談してみます>_<

• 3月19日
  • はるとママが

はるとママが

モヤモヤして、期待して、ストレスになりますよー。

• 3月19日
りっちゃん0319

病院でタイミング見てもらってるってことですよね?(*^▽^*)
心折れそうな気持ちわかります😞
次にステップアップするのも1つの手段ですが、その前に1ヶ月か2ヶ月妊活お休みしてみてはどうでしょうか?
ここでの回答を見ても、病院に行けなかった月に妊娠した、とか旅行に行っててお休みした月に妊娠してたってよく見ますよ🎵✨
私も実はそうです!
誘発剤打ったり、漢方飲んだり、タイミング指導してもらったり・・・
生理がくる度落ち込んで泣いたりしました。
でも病院行けなかった時に、今月はお休みしよ〜って思って、お酒飲んだり自由に過ごしてたら、次の月妊娠発覚しましたよ❤
ホントにストレスが一番よくないと思うので、妊活に取り組むには気持ちの余裕が必要だと思います!
余裕がないようならお休みを挟んで。
タイミングで妊娠できなかった・・・このままじゃダメだ。ステップアップしなきゃ、という気持ちじゃなくて、
試しにやってみるか🎵みたいな明るい気持ちで取り組んだ方がいいと思います⭐
明るく楽しく毎日過ごしてたら赤ちゃんもきっときてくれます!
妊娠菌置いていきますね\( ¨̮ )/♡

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

心強いお言葉ありがとうございます( ; ; )ストレスが一番いけないですね、きっと。お休みするのも時間が勿体ないと思っていましたが、それ自体良くないですね。思い切ってお休みする覚悟も必要なんですね>_<‼︎
    妊娠菌頂きます!ありがとうございます(^^)
    りっちゃん0319さんも、元気な赤ちゃんが産まれますように*\(^o^)/*

• 3月20日
  • りっちゃん0319

りっちゃん0319

グッドアンサーありがとうございます😄🎵
    今思えば、今日が排卵日かもとか、高温期が〜低温期が〜とかばっかり毎日考えてて。
    妊娠することが目標みたいになっちゃってました。
    でも基本的な、もっと根本的な気持ちって家族を持ちたいってことなんですよね❤
    自分の旦那さんとの子供がほしいって☺
    自分が子供だったら、毎日元気にパワフルに過ごしてるママさんがいいだろうと思うし、楽しく過ごしてるママのところに行きたいですよね(*´∀`*)
    心の元気って体の元気と一緒だと思うんです。
    心の元気がないときはお休みも必要だと私は思います(*^▽^*)
    自分がお休みして楽になったので⭐
    妊娠のため、子供のため、じゃなくて自分の体や気持ちも大事にして下さいね❤
    きっと主さんにとって一番いいタイミングで赤ちゃんきてくれますよ✨
    ぼちぼちやってくくらいの気持ちで😄

優しいお言葉ありがとうございます!
    私も元気な明るいママでいられるよう頑張ります😊⭐

• 3月20日
  • のっぽっぽ

のっぽっぽ

ありがとうございます( ; ; )確かに‼︎本来の目的を忘れてたのかもしれません…。検索魔になってちょっとした症状に過敏になって一喜一憂して…。赤ちゃんだって、くよくよしてるママのところには行きたくないですもんね‼︎気持ちにゆとりを持つように、趣味に没頭してみますね(*^^*)
    りっちゃん0319さん本当に本当にありがとうございます‼︎ぼちぼちやってみます!

• 3月20日
愛菜

排卵誘発剤とかは飲んでいますか?妊活して1年になりそうだったので、病院の先生に相談して処方してもらい、妊娠出来ました(*^_^*)
心が折れそうな気持ち、、、わかります(´・_・`)私は凄く落ち込みました。。けど、夫婦2人の時間も楽しみならが気長に妊活をした方が良いよ!!とアドバイスをもらい、前向きになった時に来てくれましたよ(*^^*)

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

妊娠おめでとうございます(^^)‼︎
    誘発剤は飲んでいません。今の所、排卵前後で受診してますが異常がないようです。
    前向きになりたいです…自分なりのストレス解消法をみつけないと💦
    愛菜さん、元気な赤ちゃんが産まれますように★

• 3月19日