※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
お金・保険

旦那からの支出なし、夜勤週3、昼勤週6~7で働く主婦。給料は通帳管理、支払いはローンや生活費。貯金できず、持病悪化。仕事休むと家計苦しい。ストレスで腹痛、生理不順。友達との交流もなく、疲れた状況。どうしたらいいか。

旦那さんから生活費、食費などもらってない人いますか?(><)
長くなりますが聞いてください。

うちはもらっていません。
3年前くらいから夜働いています
知り合いのお店で、最初は自分のお小遣いになればいいやくらいでたまにだけ働いていました
でも今は旦那さんが夜勤の時は週3
昼勤の時は週6~7で働いています
長期連休中は毎回10連勤はしています
正直すごくしんどいですがわたしが働かないと食費、生活費などがないからです。
旦那さんの給料が少ない訳ではないです
通帳は渡されていますが、お金をおろしたらすごく嫌な顔をされてなんでおろした?何に使った?
いちいち確認されることがすごくストレスに感じてしまいます
旦那の支払いは住宅ローン、マンションの管理費、携帯代、電気代、水道代、保険代、車検代をはらってもらっています。
私の支払いは、固定資産税¥40000×4、食費、生活費、医療代、子供の幼稚園費、子供にかかる服や靴、ガス代、ガソリン代、旦那さんの欲しいものも私もちです
旦那さんのタバコ代や美容院代もです
私にかかるお金も自分のお金から払ってます
外食費なども私のお金で私のお金だとすごく金遣いが荒いです

子供たちのために貯金したくても貯金なんて全くできません。
むしろマイナスです
美容院行きたくても行けないので自分で染めたり、自分のものをメルカリで売ったりして私なりに節約してます
持病があり治療していて数ヶ月前までは数値が安定してきていい感じだったのですが、最近の生活がしんどすぎて悪化してきてます
持病のせいで人の倍疲れやすく、常にだるさが付きまとっています。
他にも症状が酷くて貧血、めまいなどもよく起こします
病院からは数値が安定するまで仕事は休んでゆっくりしてくださいと言われてます
どうしても働かないといけないのなら減らしてくださいと言われています
そのことを旦那さんに言っても大丈夫!としか言われないし、仕事を休めばさぼりとか主婦っていいよね〜とか嫌味を言われます
わたしが仕事をら休んでしまうと食費生活費、幼稚園費が払えないので子供たちにも迷惑がかかってきます(><)
一緒に病院に言って話を聞いてもらったこともありますが意味ないです

仕事の日は3時間〜4時間寝れればいい方です
子供たちを幼稚園に送ったあと昼寝をしたこともありますが、不眠症のため昼寝をしてしまうとどれだけ疲れていても夜寝れなくなるので昼寝はしないようにしています。

私なりに頑張っているつもりです
1週間前に旦那さんの友達から電話がきて、
旦那の休みの日に子供の相手をさせるのはかわいそう
土日飲みに行かせてやれ!
自分がらくしたいだけだろ!
養ってもらってる立場で我慢出ないの?
と色々と説教されました

旦那さんが周りにどんな感じで私の事を言っているのかわかりませんが、休みの日に子供の相手をしてもらうのってダメなんですか?
毎週土日は遊びにいかせるのが普通なんですかね?
連休中は1回は絶対飲みに行かせてます
言ってきた旦那さんの友達は1ヶ月前に結婚してまだ子供のいない夫婦です

私が遊んでて旦那さんを遊ばせてないならわかるのですが、わたしはここ数年友達に誰にも会っていません。
昼間ランチに行ったりしたいですが、行ったら怒られるし行かないです
友達の結婚式も断ってます
友達に誘われても毎回断っているうちに誘われなくなりました(笑)
友達は元々多い方でしたが、今じゃ友達ゼロに近いです(笑)

ストレスの限界です
ストレスで毎日腹痛があり余計しんどくて(><)
生理もだいぶ遅れています
もう疲れてしまいました
どうしたらいいと思いますか?(><)
いいアドバイスください。



コメント

JURI

お体精神共に限界来てると思います。

お財布が別な家庭はあると思いますが
生活費の足しとしてお金下ろしても嫌な顔されるとか何なんですかね。
旦那さん本当に必要最低限の支払いしかしないんですね。
財布別なら旦那さんの欲しいものとかタバコ、美容費とか自分で払わないとおかしいですよね。自分勝手すぎます。

文面見て思ったことはあやは♡さんのこと都合良く考えてるというかナメてますよね😔

お金も渡してくれない、体調悪くても心配とか一切してくれなくて嫌味まで言う旦那さんと失礼ですが一緒にいる意味ありますか?

子供のために生活のためにと言い聞かせて頑張ってこられたと思いますが限界来てると思いますよ。

ぴよ

金もくれない、病院もまともに行かせてくれないってDVじゃないですか?
養ってもらってる立場?全く養ってませんから❗️
一緒に居る意味ありますか?

かなっち925

いやいやもう別れてください!
一緒にいる意味ありますか?
離婚された方が
ノンストレスだと思いますし
旦那さんがいることで
むしろお金もマイナスだし
何のための旦那かよ?って
感じなんですが
人様の旦那様にすいません🙏
お母さんが笑顔も増えて
旦那さんの顔色伺がわず生活して
3人で暮らした方が
お子さんにとってもいいと思います!
子供にとってはお母さんが
一番ですよ!!!
お母さんがこのことで潰れて
しまったほうが
お子さんがかわいそうです!

yang

読んでいて涙が出ました…
よく頑張っていらっしゃいます、本当に尊敬します。
失礼ながら、ご主人は普通ではないと思いますよ。
生活費を渡さないのは、立派な経済的DVです。
DV相談ナビという専門の窓口があります。電話なさってみてください。
ご実家には頼れませんか?どなたか信頼できる方がいれば相談してみてください。
体がお辛い中大変だと思います、ゆっくり休めるよう願っています。