※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーが手足をバタバタさせながら、あーと言っている理由は何でしょうか?ミルクを飲み、おむつを交換した後、電気を落としたら落ち着いたようです。眩しかったのかな?

泣いてるわけでもなくベビーベッドで手足バタバタさせながら、んー、あーと言ってるのは何でしょう?😥

ミルクは30分ほど前に110ml飲み、おむつは交換済です👀✨
生後17日目でとりあえず今部屋の電気を豆電球にしたら落ち着きました❤️

ふとした疑問なので、軽い気持ちで解答いただけたら嬉しいです😂

眩しかったのかな?😭

コメント

きぃ

ただ単にお喋りしたかったのかな?😍と思いました(*ˊ˘ˋ*)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17日目だからまだ自我は無いよって旦那は言ってたのですが、何か伝えたい事あったんですかね🧚‍♀️✨
    それか抱っこして欲しかったのかなー😢💕

    • 6月24日
  • きぃ

    きぃ

    そんな事は無いです!
    おっぱい飲みたいのも
    抱っこして欲しくて泣くのも
    赤ちゃん個人の行動は全て自我です!
    もっと本格的な自我は1歳頃にやってきますが(笑)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳になると本格的な感情出てきますよね😵
    旦那はそのことを言ってたのかな...😩💦
    既に私が笑ってると一緒に笑顔になったりするので、成長早そうですね😭💓
    今度お喋りしてたら動画撮っておこうと思います🤗

    • 6月24日
みぃー

声が出るのが楽しいのかもしれないですね☺️

新生児のほにゃほにゃした声…
懐かしくてほっこりします❤️

そぉっと録音しておくと良いかもです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう事なんですかね!🥺💓
    手足のバタバタが全力過ぎてそっちに見入ってましたが、動画などに残しておくのも良いですね👀✨
    次回はそうしてみます!🤗

    ほにゃほにゃ声良いですよね💓

    • 6月24日
みほ

かわいい♡ミルクもたくさん飲んでくれますね😊💕
お喋りなのかな?!😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がっつり飲んでがっつり寝てくれるので、今のところあまり手のかからない子で助かってます😭💕
    やっぱりお喋りだったんですかね👀✨
    あくびしてたので部屋の電気消したらグズらずすぐ寝ちゃいました笑笑(^^)

    • 6月24日
しーまま

お喋りしてるだけですよ😊
ご機嫌さんですね💓
あの細い声が可愛いですよね🥰
録画しておくと後で楽しめますよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお喋りなんですね!(^^)
    今日は珍しく旦那が疲れて帰宅後17時からぶっ通しで寝てるので、今度お喋りしてたら動画撮って送ってあげようと思います❤️笑

    新生児の時期はまだ自我は無いよ!と言われてたので不思議でしたが多少感情も芽生え始めてるのですかね(^^)

    • 6月24日
deleted user

バタバタして遊んでるんですかねー😌💓
ご機嫌だったんじゃないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご機嫌の基準がまだ分からないのでぐずるのかな?と警戒して電気を豆電球にしたら、そのまますぐに寝てくれました🧚‍♀️✨
    やっぱりご機嫌だったんですかね👀💓

    今度見かけたら動画を撮っておこうと思います(^^)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

すごい!生後17日で喃語を言えるんですね。
お母さんがたくさん話しかけているんでしょうね?!
あかちゃんが、それを聞いて真似しておしゃべりしてるのかも。
ほっこりですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^^)
    これが喃語なんですかね?😂
    他の赤ちゃんと触れ合う機会がまだ無く、全然分かりません🥺笑

    やっぱりお喋りっぽいですね🧚‍♀️✨
    早く言葉喋れるようにならないかなぁと既にワクワクです👀💓

    • 6月25日