※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

男の子がSサイズのおむつで漏れが酷い。サイズアップすべきか迷っている。他メーカーに変えるべきか、アドバイスを求めています。

今3ヶ月で約5500グラムの男の子なのですが、Mサイズにサイズアップは早いでしょうか?💦
現在パンパースのテープSサイズを使っていますがうんち漏れが酷いです😰
息子は太ももが太く新生児の頃から逆ハの字止めしてますが、それでもギャザーの跡がつくし、背中漏れや横漏れも結構あって、風圧がすごい💩の音がしたら毎回漏れがないかビクビクしてるのでサイズアップするべきか悩んでいます。
交換する頃にはおへそとかも丸出しになってるので、おむつ小さいのかな?と思ったりもしますがその割に体重は6キロ未満なので…そんなに早くサイズアップしてもいいのかなぁと思ったりします。
お試しでムーニーのパンツS使った時はゆるうんちポケットのおかげで背中漏れは防げましたが横漏れしました💦

ちなみに新生児の頃にパンパースとナチュラルムーニー、メリーズを使いましたがメリーズは酷くかぶれたので今後も使わない予定です。

Sサイズで他メーカーにするべきか、サイズアップしちゃってもいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

かほ

うちの子も3ヶ月ですが、もうすでにパンパースのMサイズを使ってますよ!
体重は6キロ満たないくらいで変えました!

• まり

まり

ほんとですか!もうすぐまとめ買いしてたSサイズが無くなりそうなので、思い切って変えちゃおうと思います☺️ありがとうございます🎵

• 6月24日
  • かほ

かほ

タイミングよく変えて良いかと思いますよ!
    メーカーに書いてある体重はあくまで目安だと思うので、赤ちゃんに合うものをつけてあげれば良いかと☺️

• 6月24日
  • まり

まり

そうですよね。。メーカーもその辺り個人差があるところなので曖昧にしてますもんね😅目安に左右されず息子に合うものをつけてあげたいと思います✨

• 6月24日
悠

サイズアップの時期表示も曖昧で分かりにくいですよね。パンパースずっと愛用しています。パンパースかホワイトしか使用していません。
背中漏れ何回かした時点でサイズアップしていました。成長の個人差ありすぎるので体重あまり関係ない気がします!

• まり

まり

そうですよね…。結局体格と体重ってかなり個人差があるので、表示通りに従う必要ないですよね💦
    私も使い続けてるのはなんやかんやパンパースです✨
    漏れて私まで一緒に💩まみれになって服のままお風呂直行した事もあるので、早く変えちゃえば良かったです😂ありがとうございます!

• 6月24日
WAKO

生後1ヶ月半で5.5キロの大きめの息子がいますが、今のところパンパースのSサイズでおしっこ漏れやうんち漏れはありません!

毎回漏れるようなら、どちらにしろいつかは使う事になるので、私だったら一回試しでMサイズ買って使ってみて様子見ますかね🙄

• まり

まり

なるほど…同じ体重でも漏れないなら、きっとゆうさんのお子様はパンパースのSサイズでぴったりなのかもしれませんね✨

そうですよね。。一度Mサイズに切り替えて様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
りな

ギャザーのあとがついちゃうのは小さいと思います😣💦
うちの子も生まれたときから大きくて3ヶ月頃にはMサイズ使ってました🙋✨
産院ではパンパースだったのでそのまま使ってたんですがうんち漏れが酷かったです!パンパースは小さめにできてるみたいですね😫
そのあとメリーズ使いましたが、出先でうんち漏れ、横漏れしてだめでした。
それからはずっとmoony使ってますが、漏れたことはないです👶
ちなみに今は5ヶ月で9キロ、moonyLサイズです(〃^ー^〃)

• まり

まり

やっぱり跡がつく=小さいって事なんですね💦
    私も産院がパンパースだったので流れで頂き物以外はパンパース使ってたんですが、パンパース自体が小さめなのかもですね😳
    出先で漏れるとすぐ服洗えないし困りますよね😭うちもメリーズは合わなそうなので、ムーニーも試しに使ってみようかと思います✨
    5ヶ月でLサイズですか😳大きく元気に育ってくれてるのですね☺️✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月24日
  • りな

りな

実母に言われました😭💦
    知らずにしばらくあとがついたまま使ってたのでかわいそうなことしちゃったなーと反省でした(><)
    産院パンパース多いみたいですよね😊
    まだ漏れるなんて思わずに買い物に行ってるときにされたので着替え持参してなくて抱っこ紐、チャイルドシートとうんちにされて、旦那が2度もアカチャンホンポに洋服調達にかけこみました(´;ω;`)いい思い出です笑
    我が家的にはmoonyオススメです🙋🌼
    Mサイズすぐにダメになりましたね😓
    やっとオムツの買いだめができるようになったところです(〃^ー^〃)
    早く息子さんに合ったオムツが見つかるといいですね😳✨

• 6月24日
  • まり

まり

私なんて勿体無いってギリギリまで使ってましたからすごく可哀想な事してます😅あらゆる事で反省の日々ですよね💦
    ですね、パンパースって定番おむつって感じもありますよね☺️
    あらあら…りなさんも旦那さんも大変でしたね💦私も自分の服まで一緒に汚れて旦那に服持ってきてもらうことありました、そういうのも振り返ればいい思い出なのですけどね☺️笑
    ムーニーぜひ使ってみますね✨おむつってまとめ買いの方が安いけどサイズアウトしたら勿体無いからサイズ安定するまで買い方難しいですよね💦
    色々とありがとうございました☺️✨

• 6月24日