※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃ1277
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんについて、メリーズのサイズMを使っていますが、股に痕がつく問題があります。大きめのMを探しているが、Lは高いので他メーカーも検討中。保育園に通うため、安くて大きめのサイズを探しています。パンツタイプはまだ早いかもしれず、Lサイズのメリーズを買うべきか、パンツタイプを使うべきか悩んでいます。価格についても比較中です。

今5ヶ月半でメリーズのMを使っています。
テープは3.2.1の 1のとこで止まってますが、股に痕がつく、お臍も見えかけてます。

変えるべきかなと思ってますが、Lは枚数少ないし高いですよね、、

なので別メーカーで、メリーズより大きめのMは無いのか知りたいです。

寝返りもしないのでパンツタイプMは、まだ早いんじゃないかと思い 未だにテープタイプを買ってます。

来月から保育園にたくさんいるので、出来るなら 大きめの安いのがいいです!それとも 娘の肌に合っているメリーズでLを買うべきでしょうか?
パンツタイプをはかせるべきでしょうか?

パンツ、テープの値段の差があまり分かりませんが
たいして変わらないですかね?パンツタイプを買わないので値段が分かりません。

コメント

匿名希望

グーンが大きいと思います。うちはまだSのメリーズですが、新生児もSもメリーズより大きいのがグーンでした!

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

コメントありがとうございます♪
    GOONですか!GOONは新生児の時に使っていましたね。5ヶ月でSですか。
    何キロなんですか?うちの子 太ももがムチムチでして>_<

• 3月19日
  • 匿名希望

匿名希望

今6.5キロちょいだと思います。パンパースSだと背中漏れしちゃって、小さいのかなっと思いメリーズS使ってるところですー
    お子さん何キロですか?うちも太ももムチムチしてて気持ちいいですよ♥

• 3月20日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

なるほどー^ ^うち女の子なんですが、7.5ぐらいありますー!笑
    抱っこ 疲れちゃいます(^_^*)
    ミルクよりの混合なんですが、おそらくミルクの栄養が凄いのかなと…!

• 3月20日
  • 匿名希望

匿名希望

女の子♥
    7.5だと標準くらいですかね?うち少しおちびちゃんだと言われましたー
    ミルクもおっぱいもたくさん飲んでくれるんですね♥

• 3月20日
みや。

グーンが大きめで安めです。
ただ、吸収率は悪いです。(^^;;
変える回数が増えました。
それまではムーニーを使ってました。

オムツかぶれとかしなければ、保育園ではグーン、家ではメリーズと使い分けても良いかもしれないですね。
もしくは保育園ではパンツタイプのMにするか。

値段はパンツタイプの方が高いですが、テープより大きめの作りなので、LのテープにするよりはMのパンツの方が安いですね。

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

吸収率悪いですか…でもGOONは、わりと安めですよね!

使い分ける発想は無かったです。
    一度GOONを買ってみたいと思います、
    保育園でOKでれば パンツタイプも買ってみようと思いますね^ ^ パンツの方が高いとは知りませんでした、、 どちらにするか考えてみますね

• 3月19日
むっちゃんまま

いろいろなオムツを見てきましたが、やはりメリーズが一番ですね‼
しみにくいし、おしりのわきからべちょべちょうんちがはみ出にくい!
プリっとしてる女の子のおしりならなおさらです*

ちなみに娘もメリーズです‼
うちは3ヶ月からパンツタイプ使ってますよ◎量は少なくなりますが、ムチムチなのでテープだと伸びないからあとがついて痛そうで(^^;
よく動くようになる頃だと思うのでパンツタイプに変えてみるのも良いかもしれませんね◎

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

メリーズは新生児の時に使っていて、お尻がサラサラじゃなかったんですが、久しぶりに使ってみるとサラサラで 合っています。

確かに バタバタしますし、寝返りの前兆も?あります
    パンツでもいいのか、保育園と相談してみますね! OKでたらパンツも考えてみますね。

• 3月19日
なぽり

メリーズは使ったこと無いので差がわからないですが、マミーポコのテープも大きめですよ~
パンツタイプは他とそこまで変わらないイメージです。
しばらくマミーポコで凌ぎましたが、限界きて6ヶ月でLパンツに泣く泣く変えました。゚(゚´ω`゚)゚。

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

マミーポコ!他より安くて気になってました。
    大きめなんですね。 お尻は サラサラですか?

気づいたら すごいムチムチになってて
    服もサイズアウトが早いです…f^_^;)

• 3月19日
  • なぽり

なぽり

うちの子はかぶれることは無かったですよ!
    ウンチの吸収はパンパース、ムーニーと比べると少し弱めな感じです。
    うちも大きくて(^^;)
    6ヶ月なったばかりで今は90着せてます(..;)

• 3月19日