※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
子育て・グッズ

上の子をベビーカーに乗せ、下の子を抱っこ紐で雨の送迎を考えています。同様の状況の方、どのようにしていますか?

上の子が2歳で下の子が2ヶ月です。
上の子は保育園に通ってるんですが、雨の送迎の時にどうしようかと悩んでます。
上の子は歩けますがたまに手を離して走って行ってしまったり、抱っこしてー!と甘えたりするので国道沿いに歩くので、下の子を抱っこ紐しながらは不安です。
上の子をベビーカー(レインカバーつけて)に乗せて、下の子を抱っこ紐で私が傘を片手にで、いくのがベストかなと考えてますが、同じような状況の方、どのようにされていますか??
ちなみに自転車はありません。車では送迎不可です。
アドバイスお待ちしてます!!🥺

コメント

mikan

上の子が転んだり水たまりに入ってびしょびしょになるのも防止する為に、
下の子を抱っこ紐で上の子をレインカバーのベビーカーで送り迎えしてました。自分はポンチョタイプのレインコート着て傘をさしてベビーカーを押しました。
風が強い時は 傘は諦めました。

• yumeshan

yumeshan

やはり上の子をベビーカーに乗せた方がいいですよね❣️ありがとうございます😊

• 6月26日