※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

お義父さんに女の子を産んでほしいと思っていますが、男の子も可愛いと感じるようになりました。義両親は優しいが、気を使うのが苦手で悩んでいます。実母はすごいと感じています。誰かに話したいが言えず、喝を入れてほしいです。

お義父さん次は女の子産んでください。だって😣
あとから思い返して涙が止まりません。
その他にも色々あってなんで泣いてるのかわからなくなってしまいました😅

本当は女の子がほしかったです。
外で女の子見かけるたびに可愛いなぁと思ってしまっていました。
産み分けなども何度も何度も検索してしまいます。
ですが男の子も可愛いなぁと最近思えてきました😊
子供は無事に授かれて健康に生まれて来てくれてダメな母を選んでくれて感謝しかありません😢
だけど女の子だったらと未だに思ってしまい子供に対しても最初は可愛いと思えず、泣いてばかりでした。こんな母でごめんなさい😢

でも本当にわがままでダメな嫁ですいません😭だけどどうしても無理と思ってしまい、妊娠中お腹触られて鳥肌が立ち
それから苦手なのが強くなってしまいました。
同居ではないですし義両親とてもいい方なのですが、付き合い苦手で気を使い、会うたび何かしら気にかかる事を言われるので夜泣いたりしてしまいます
出産後当日お見舞いに駆けつけてくれたのも嬉しかったですが辛かったです。

色々ありますが実母は同居で3人の姉妹を働きながら育ててくれて本当にすごいなぁ、、、

文章まとまりなくまた語彙力なく申し訳ありません💦
誰かに聞いて欲しくて😢でも誰にも言えなくて💦
質問にすらなってなくてすみません🙇‍♀️

こんな私に喝を入れてくださる方コメントいただければうれしいです。

コメント

y.mama

無責任な義父さんですね。。孫だからって言っていい事と悪いことがあると思います。みさんが優しく受け止めてくれるから、なんでも言ってしまうんでしょうね…辛いですよね💦みさん自身も女の子が欲しいと思ってたなら尚更、みさんに言うべき言葉ではないです!!こっちが腹立ってきました!!(ごめんなさい)
喝はいまは必要ないかなと思ってしまいました。あまり自分を追い詰めないで下さい🥺 息子君にも伝わっちゃいますよ〜🥺💦
2人目を本気で考えてるのなら、いまは産み分けをしてくれる産科も多いと思うので!!💪

ひよこママ

私だったら絶対口ききません!拒否です。なんなら子どもも会わせないかも!!
私は三人目も女の子の可能性が高いです。お腹の子には申し訳ないのですかま、落ち込んだのは誰でもない私、でした😫田舎の長男の嫁、そして、主人が自営業を継いでいるからです。でも、義父母は何にも言わないし、むしろ義母は良かった良かった!私は三姉妹や四姉妹が一番よかったの!って言ってくれます。ほんとは男の子が良かったかもしれませんが、口には出しません。出されたら、私は発狂することが分かってるからだと思います。笑 同居してるので、私が怒ったら大変なことを感じてるのだと思うぐらい私は鬼嫁なので。笑
実父母は男の子が1人ぐらいはと思ってるのがひしひしと感じるので、性別は伝えません。産まれるまで伝えるつもりもないです。
うちの周りでうるさいのは、あと近所のおばあさまです。男の子を〜♡と。
その都度、私からは女しか生まれないんですよねーって言ってますが、内心泣きそうになります。
でも、産み育てるのは私だし、我が子は何よりの宝物!!そんな言葉に負けず頑張りましょうね💓

私は男の子が羨ましいです☺️

• み

コメントありがとうございます😭
    そして沢山の方にコメントいただけるなんて思ってませんでした
    どの方のコメントも本当に本当に素晴らしく嬉しいし嬉しいです語彙力😭お一人お一人に返したいのですが不器用で恐ろしく時間がかかってしまうためこちらのコメントで失礼いたします🙇‍♀️

お義父さんにとって些細な事だったかもしれませんが、なぜか心に突っかかってしまい自分が弱いからと思ってました。
    旦那さんは2人兄弟の兄で弟夫婦のお子さんも男の子でしたので余計女の子望んでたんですよね。
    しかも娘いないから距離感わからないのかなとも思いますが、今反抗期の娘のような気持ちです😂
    でもみなさんのコメント見て勇気付けられました!本当にありがとうございます!
    そしてひよこママさん同居されているんですね🥺尊敬しかありません😣
    そして3人目のお子さん楽しみですね!
    私ももし次に授かれたとしても性別だけは言わないようにしようと思います。
    男の子羨ましいって言っていただいて本当に嬉しかったです😢
    私も三姉妹だったので姉妹羨ましいです😊

子は宝😭✨✨!子供の寝顔見ていつも頑張ろうって思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ゆう

女の子産んではないですよね😞
私自身、女の子欲しくて欲しくて
けど男3人になってしまいました。(笑)健康ならなんでもいいですよ。男の子も可愛いです💖
気にせずに前向きに頑張りましょ! 旦那さんに相談してみるのもいいかもですね😞

newmoon

義父さん、お腹触ってくるとか気持ち悪いです🤮無理です無理です…
しかも産後間もないのに次は女の子…とか…あり得ないです〜
女の子も男の子もそれぞれ違う可愛さあると思います❗️成長して色々できるようになってきたらもっと可愛いって思えるようになりますよきっと💕
喋るようになったらきっと男の子の方が、ママと結婚する〜とか、ママを守るねとか言ってくれるんだろうなって思います😍
女の子…なんていう義父には息子さん会わせなくていいと思います👊

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

みさん、こんばんはー( *´꒳`*)
そんな事気にしなくていいじゃないですか!!
気にしてたらキリないですよ(><)
私は、たまたま女の子授かってますし、確かに女の子は可愛いですよ?
でも、、男の子は男の子なりに
カッコイイ服装とか出来るじゃないですか(^ ^)♪
私の娘は、産まれて退院してきたら男の子と勘違いされ、いつの間にか知らない人にも男の子と間違われ、辛かったですよ!?
なぜなら、眉毛も長かったので男の子ならよかったね!って旦那の両親に言われ、泣きまくりましたよ!
今では男の子とは言わなくなり、
ホットしてます( *´꒳`*)

みーちゃん

お義父さん、どうしてそんな言葉が出てくるんでしょうか…
腹立って仕方ありません。
必死でお腹の子供を守り命をかけて産むのに。元気であれば性別なんてどうでもよくないですか。
ただでさえ産後で大変なときに…。
しばらく距離おいてもいいくらいだと思います。旦那さんに相談されてもいいと思います。

まどか

大丈夫ですか?疲れてませんか?
今は泣きたい時に泣いて良い時だと思います!
お義父さんの言うこと(義両親)はスルーして構わないと思いますよ〜。悪気はないと思いますが、嫁の立場だと嫌ですよね。出産前、私は義父から「子供は3人産まないと」って言われてドン引きでしたが、気にしないようにしています😅
2カ月だと疲れも出てくる頃かと思います。あまり自分を責めたり思い詰めたりされないようにしてくださいね〜!

酷すぎます‼️元気に丈夫に何もなく産まれてきてくれて、みさんも陣痛堪えて頑張ったのに……‼️
私も夫も女の子なら嬉しいね、と話してました。たまに、女の子の服を見て可愛いって感じます。

でも、息子は…優しくて思いやりがあって、夫と言い合いすると泣き叫び、私や夫が痛がると悲しくなると泣きます。
小さな体で、拙い感情で、精一杯私達夫婦に全て伝えてくれて……だから、息子だろうと娘だろうと関係ありません‼️
こんなに良い子…いません( ´∀`)

義父に言われたら、私は息子だろうと娘だろうと可愛いです。息子が大事です‼️これ以上言うなら会わせませんし、触らせません‼️と言ってもおかしくないです🍀
母親なのだから……。

旦那さんは?
何か言われたら助けてくれますか?

えりmam

うちも1人目から女の子欲しくて、長男次男が産まれ。。
諦められなくて3人目で念願の女の子。
でも姉妹いると将来いいなーって4人目頑張って三男が産まれました。笑

もうさすがにこれ以上産む気力も育てる気力もないですけど、みんな多少なりと望むんじゃないかなー◡̈⃝⋆?

女の子は可愛いけど男の子可愛くないなんてことは結局ないんです!
それぞれの可愛さがあります♪♪

うちは長男次男が小学生なので、よく友達連れてくるんですけど、男の子同士の会話ってめっちゃ可愛いですよ❤️笑

話が逸れてしまいましたが💦
義父が苦手なのはどうしようもないですよね。私もお腹触られた想像しただけでトリハダです。
苦手な人は苦手、嫌いな人は嫌いでいいです!
でもその心無い一言を思い出して、泣く時間は勿体無いし、義父のために子供を産むわけではないし、距離おいてもいいと思います!

まだまだ産まれたばかり!
大変だけど、可愛さも増しますよ!

みきこ

男の子…めっちゃくちゃ可愛いですよ😳😳😳
今はまだ気持ちの整理がつかないかもしれないですけど絶対男の子でよかった!って思える日が来ると思います✨

そんな事言われたら男の子で悪かったね!って言って会わせたくないです。笑

うみー

気持ち悪いー🤮
女の子欲しい義父とか気持ち悪すぎる🤮
変な目で見られそう。
義父の前でオムツ変えたくない。
私も絶対女の子が良い!って言ってて男の子でしたが、男の子かわいすぎて次も男の子がいいな♪と思えるくらいですよ◡̈♥︎
お父さんとペアルック着せて、私はそれを少し離れて眺めてニヤニヤしてます。
可愛いですよ〜♪

悠

妊娠中も産後も些細なことで傷つきますよね!

義父さんどういうつもりで言ったのですかね?産むのは義父さんではないしだしただでさえかが立っているのにいう言葉ではないですよね。
言われてどんな気持ちになるか分からないんでしょうね。

私も義父にもっと早く名前が知りたかった、だれよりも先に見たかったなど無茶な事を言われ混乱し泣いたりしました。
他にも妊娠中一度電話に出られず折り返し電話をしなかった事を産後一番忙しい時期に責め立てられ、事情を話したら言い訳した!と怒り出したり説教までしてきて絶縁しようかと思ったこともありました。

主人は男兄弟なので、女の子を育てた事がないから関わり方が分からないんだろうなと諦めたら少しラクになりました。
所詮他人、実の両親でも思い通りの関わり方は難しいです。あまりご自分を責めずに気楽にいきましょう。頑張って産んだお子さん、周りに何を言われても気にせず大事に育てていきましょう。

次は女の子だってと旦那さんのきん〇まに話しかけましょ!
みさんはみさんでなーんも悪いことなんてしてません!

母娘でキティラー

もしかしてご主人は一人っ子か男兄弟しかいないとかですか?

だとしたら孫では女の子がほしいと義父さんが思われるのもわからなくないかなと思うのですが、出産して間もないのにそんなこと言われたくはないですよね、

ご自身も女の子がほしかったのなら尚更だと思いますよ。

Bebeママ

こんばんは!
2ヶ月のお子さんの育児、お疲れ様です☺️
寝れてますか?旦那さんや周囲の方のサポートが十分にあるといいのですが…心配です😣

私もうちの子が2ヶ月の頃、旦那は非協力的だし寝れないし疲れてるしで毎日気分が落ち込んで泣いていました💦今思えば吐き出せる相手がいなかったのと、産後のホルモンの影響だったのかなぁと思います😅よくわからないけど泣いちゃうことってありますよ!泣くことって大事ですから泣いていいと思います!

義父やご自身は女の子が良かったんですね☺️うちは実父と旦那が女の子が欲しかったようで、同じようなこと言われました😭毎日思い出し泣きしてました😭でも時間が経てばそんな泣いている暇を与えないほど子どもに手がかかるようになりますよ!😄ご自身が女の子が欲しいならファイトです❤️できるまでトライしちゃってください👍

義父最低ですね!!お腹触ってくるとか捉え方によってはセクハラ😫旦那に苦手であること伝えて今は極力関わらないように配慮してもらってもいいと思います‼️

𓇼𓆡𓆉 ⋆

えー!お義父さん嫌ですね😱
1回産んでから言うてみ?
って思います😡
てかまず嫁に言うんなら
息子にひっそり言うとけよ😡
空気読めなすぎ😡

Rei👦🏻mama

こんばんは
お義父さん酷いですね…
女の子でも男の子でもまずは無事に健康で産まれてきてくれたこと産んでくれたことにもっと感謝するべきです。
ましてや産後間もない時にそんなこと言われれば余計に泣けてきてしまうのもわかります。
子供を産んでるほとんどの方は女の子がいいとか男の子がいいって思ってると思います。
なのでみさんだけではないですしそんなに責めなくてもいいと思います!
誰がなんと言おうとお腹の中で育てていたのもこれから立派に育てていくのもみさんです!
今でしっかり可愛いと思えているならこれからどんどん可愛くなっていくはずですよ!
なんか偉そうにすみません😢
長文失礼しました☺️

ゆかりん

こればかりは授かり者なのにね、、、。

子どもは、おもちゃじゃありません。
1人の人間です!って言い返したら
どうでしょうか?‪( ;ᯅ; )‬

お義父さんも失礼ですよね( º_º )
うちは男の子でも女の子でも
可愛いーって可愛がってくれますよ🎶

ぴょん

産後にそんな事言われたら
なんとも言えない気持ちになります。
「男の子だから次は女の子が出来たらいいねー」
とかなら分かるけど
女の子を絶対産んでくれ!
みたいな言い方は無いですね。

私だったら
「旦那の精子で性別決まるので旦那に言ってください」
って言うと思います(笑)

私は1人目女の子で2人目妊娠中ですが女の子と言われました。
私も旦那も男の子が良かったですが姉妹の方が子供達的には良いのかなと思っていますし、何事も無く健康に育てばという感じです。
旦那はどうしても男の子がよかったみたいですが(笑)
義両親にも性別の話をしたら義父が
「○○(旦那)は男が欲しかったかもしれないけど性別関係なく元気に出てきてくれたらそれだけでええよ」って言われて
ついでに
「旦那の精子で性別決まるから私が女の子にした訳じゃないので男の子が良かったとか言われても困る話なんですけどね〜(笑)」
って言っておきました!
女の子産んで欲しいなら自分の息子に言えよって思います

もけー

有り得ない義父ですね。
旦那さんに相談できてますか?
子供の性別どうこう言ってくるの意味わからないし、お腹をさわられるなんて家は義母にも義祖母にもされませんでしたよ。
家は義母がデリカシーない発言を繰り返したので2世帯住宅での同居ですが週に数回旦那が連れて数分遊びに行く程度です。
ガルガル期も収まらないので2人目できるまではそんな日々が続きそうですが1人目2年ちょっとかかったので次も気長に待とうと思います。
精神安定的にもあまり会わずのびのびと過ごしたいですね。

まりん

私も2人目も女の子予定だと言うと、義祖父から「男の子産むまでがんばれよー」と言われました😡💢

まだ産まれてもないのに!!お腹の子に失礼すぎる!!しかも義母側の祖父なので苗字も違うし、ホントあんたと関係ないから!!って感じです😡💢

ちなみに義母も女の子と伝えるとあからさまにがっかりした態度取りました。💢

私は誰になんと言われようと、娘たちが1番大事で可愛い!!って感じです☺️

なんかうまく言えなくてすみません😭
外野は黙ってろよって感じですよね😭

4人のママ

うちは反対に「男の子だといいなぁ」とか妊娠中何度か言われて我慢できなくて義父に「どっちでも健康ならいいんだよ💢」と注意したことあります(笑)
妊婦にも赤ちゃんにも失礼ですよね!

うちは女の子3人の一番下に男の子なんですが、生まれるまで男の子に全然興味なかったけど今一歳ですが最近本当に本当に本当に可愛いです😍💕

女の子にはなかった感情です。
不思議と男の子には甘くなってる自分がいます(笑)