※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

心のコントロールが難しく、浮気を許せずに悩んでいます。爆発することもあり、カウンセリングを受けるべきか迷っています。過去の傷が消えず、苦しい思いをしています。夫には話していますが、忘れられない辛さを感じています。

心のコントロールがうまくできません。
浮気されてからそれを許して5年経った今でも、やはりどこかで許しきれず、息子にご飯あげてるときに涙が込み上げてきたり、夫にはもうなんでも言えるようになってしまいました。(汚い言葉等)
家族や友人が見たらビックリするような言葉でばとうしてしまうこともあります。そんな自分にも疲れてしまいます。

自分でやり直そうと決めたことだけれど、やっぱり傷ついたことは消えなくて、信じられなくなったことも消えなくて、この心に折り合いをつけるのが難しいです。
爆発してしまうときが時々あり、かなり引きずっています...
なんで私が?と思いますが、カウンセリング受けた方がいいのかなとも思うくらいです😔
信じてたのを裏切られたときの代償がものすごく大きかったことに毎日気づかされて、ふとしたときに思い出すのが苦しいです。

夫には話しています。謝るし絶対二度としないし後悔してるし多分本当に二度としないとは思うけれど、一度やったことは消えません。それが確かなことです😔忘れたいです。記憶消したいです。

コメント

ママリ

お辛かったですね。
無理に許そうと思わずに、
許せない自分を受け止めてみてはどうですか。
許せない自分も自分、許せない自分を自分が嫌になるから苦しくなるんだと思います。ぴぃさんの中で一番許せないのはご主人じゃなくてもしかしたらぴぃさん、ご自身なのかもしれません💦

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます😭

そうですね。受け止めたいです。でも暴走する夫への暴言というか当たりが強いのを、止められません😢
    一緒にいると当たっちゃうから、一緒にいたくないと思うほどです。
    息子もきっと、ママは僕といるとニコニコなのに、どうしてパパがいると怒ってるんだろうと思っていると思います😢
    はい、本当にそうです。自分を許せません。二重人格なのかな?とか思います😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後いかがですか?

• 7月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

時々そういうタイミングが来るのですが、また限界になって、全部さらけ出して思ってること話しました🤣。

自分の気持ちは自然に任せようと思います😭

息子の前では悪態つかないよう、それだけは気をつけます。
    気にしてくださってありがとうございます>_<

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当に徐々にで無理せずで
    大丈夫だと思います☺️そんなぴぃさんも、ぴぃさんですし💖応援していますね😄✨

• 7月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい((o(^∇^)o))ありがとうございます💓徐々にで🤗

• 7月5日
こころ

5年くらいじゃ私もまだ引きずってましたねー😑
今は10年経って子供もできて、やっとその事を思い出しても、そこまで胸が締め付けられなくなったし、泣くこともほぼなくなりましたが😑
未だに記憶喪失になりたいって思うこともありますが、過去があっての今の旦那との絆があるので、そこはもぉ仕方ないって割りきってます...
結婚して子供もいるのなら、惚れたもん負けで時間が解決してくれるのを待つしかないかなぁと思います💦
思い出すのわかってて一緒にいる道を選んだわけですしね😭

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか!!!10年かぁ☺️
    じゃあまだもがいていて大丈夫だなって、ちょっと思えました😢
    本当に記憶喪失になりたいです。

割りきることができるように...そうですね、時間が経つのを待ちます❗
    そうですね😭

• 6月24日
双子とワンコmama♥️

わたしもLaNさんと↑↑↑同じ意見です☆

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます❗

• 6月24日
ママリン

わかります

私はも何度も何度も、もう疑わない、自分で許すって決めたんだって思いました
不安になる度に、こっそり後をつけたり、しつこく電話してみたり、浮気のことをせめたり…
旦那も旦那でせめられるのにストレスを感じ
浮気相手に逃げ、また浮気がバレて…と負のループでした

今思えばほんとに自殺しそうな勢いでした

心身ともに疲れ当時子供がいなかったので
私はもう無理だと思い離婚しました

ぴぃさんの旦那さんはちゃんと反省してて
子どもいてぴぃさんもやり直そうって決めてるなら
たしかに一度やったことは消えないけど
もう昔は振り返らずこれからを見なきゃいけないと思います!

また浮気でもしてきやがれ!私には子どもたちがいる!
それくらい強い気持ちになれる日が来ると思います!
辛いことも忘れるほどの幸せがやってきますように…

• ぴぃ

ぴぃ

子どもがいないときは、正に死にたいって思っていました😭
    自分に対する自信も何もなくなりました。

そうですよね!!振り返らず先をみていかなければなりません。
    強くならなきゃ。
    まだ、恨み、苦しみが強くて、本当には許せていないんだと思います💧

ありがとうございます。がんばります❗

• 6月24日
  • ママリン

ママリン

ぴぃさんの旦那さんは、まだ信じる価値があると思います。
    うちの元糞夫は、上手に隠しきれないくせに浮気を繰り返す、バレれば浮気を正当化して、挙げ句の果には、私のことストーカー呼ばわり、浮気を探られて俺のほうが精神的にキツイと言い出し、さらに、元クソ夫の両親まで、息子がかわいそうだ、ゆうこさんはキ㊙ガイ!とまで言われました。

少しずつ、歩み寄れるといいですね、応援しています!

• 6月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですか。。。。。繰り返されたらもう何も信じられませんよね。
    ストーカー呼ばわれなんてとんでもないですね。自分のことの棚にあげかたが凄まじいですね😱
    義両親もとんでもない感じだったのですね😔

ありがとうございます>_<
    そうなると良いです。。。

• 6月24日

浮気ではないですが
嘘つかれ信用なくし
本当に何をしてたのかは
謎でもやもやも取れず
苛々もおさまりませんよ。
たまに旦那が思い出すような
発言した時は気分悪くなります。
私も旦那に似てきたのか汚い言葉に
なってきてしまいました、、😩
もう許さないって思ってます。
今はどうですか?安心できない
環境にいそうですね。。
私は旦那に携番、メアドは
即変えてもらい今は携帯管理してます。
アプリ、ネットは使えません!
なんならGPSもつけてます。
旦那に離婚してたらどうしてた?
って聞いたら後悔してたと思う
って言ってて今は何もしてない
ことは分かります、、

はじめてのママリ🔰

私もです
思い出すと動悸がして気持ち悪くなります

• ぴぃ

ぴぃ

本当にそうです💧一昨日は喘息のようになって苦しかったです💧

返信ありがとうございます❗

• 6月24日