※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
その他の疑問

ゴキブリ出ないようにしてる方法やこれしてから出ない!とか出ない率高い…

ゴキブリ出ないようにしてる方法や
これしてから出ない!とか
出ない率高い 物を教えてください!!

これいいですよー!とかこれはやめたほうがいいですよ!とか色々教えてください。

洗い上げた食器などは吹いて
直してるので濡れてる食器を
キッチンに置いたままなどにはしてないです。
生ゴミ等もキッチンリセットするときに
外に捨ててます!

二階建の旦那の親が住んでた家に
とりあえず住んでいて将来的には引っ越す予定ですがまだ3年ほどは住む予定してます、。


基本一階で生活していて二階は使ってませんが
荷物置きにしてます、、
一階も二階も基本雨じゃない以外は
網戸にしてます!!

さっきゴキブリ続けて2匹も出たので
キモくて怖くて、、
ゴキブリ除け的なの方法知りたいです。

コメント

deleted user

あまり狭い隙間をつくらない
ってのはやってます

あねこ

ゴキブリホイホイは逆にゴキブリを寄せ付けるから良くないって聞きます。

バポナを焚くといいって職場の人は言ってました。

  • Yh

    Yh

    ゴキブリホイホイは寄せ付けるのですね!絶対使用しないようにします!!ありがとうございます😭

    • 6月23日
  • あねこ

    あねこ

    おうちに居たゴキブリを殺す事ができても、エサのようなものでおびき寄せる物なので他のゴキブリも寄ってくるみたいですよ。
    どうしてもの時は使いたくなりますけどね。
    どうか駆除できますように!

    • 6月23日
deleted user

市販のブラックキャップってやつを置いたら全くでないですー!

  • Yh

    Yh

    ブラックキャップ置いてから
    出てきたりしちゃうのですが
    ブラックキャップって
    餌が入ってるんですかね?😭😭💦

    その餌を食べないと死なないですよね?( ´・_・` )

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないです!
    でもうちはそれ置いたら全くでなくなりましたよ!
    後コンバット?みたいなのも置いたら出なくなりました笑

    • 6月23日
  • Yh

    Yh

    コンバットも置いてるんですね!!
    とにかく置きまくったらいいですかね😭

    • 6月23日
いっちゃんまま

kさん、きちんとしてる👏🏻🥺


うちは、とにかくゴキブリホイホイと、置いて近寄らせなくするやつ?を置きまくって
洗い物終わったら、
台は2度拭きからの、消毒スプレーで拭いて、流しは熱めのお湯を掛けて、毎日ハイターか、マジックリンかけて寝てます!

たまたまかもしれませんが、もう1ヶ月くらいゴキブリ見てません⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • Yh

    Yh

    ハイターかマジックリンかけてるんですね!!一度明日から試してみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    ハイターは毎日したらパッキン?何だろ🙃何かが痛むからやめた方が良いと母に言われましたが、気にせず毎日やってます(笑)とくに何も変わりはなくゴキブリだけ見なくなりました(笑)

    いくら綺麗にしてても、うちは排水口?の臭いで寄ってくるので
    ハイター、マジックリンで誤魔化すプラス綺麗にと思ってやってます( ˙0˙)

    • 6月23日
deleted user

ブラックキャップを至る所に置くようにして出なくなりました!!

みーちゃん

なによりコンバットです!
もう置かれてるかもですが😂
私の実家がこの季節3日に1回くらい出ていましたが、置いてから全然でなくなりました。期限(半年)が切れたら出ますが、また置いたら出なくなります。

あー

世の中で1番こわいです!!( ´Д`)
ホイホイは入ってるとこわいので置いていません。私も玄関、窓の下など入口系にはブラックキャップおいてます!
後は、換気扇、クーラーのお水でるとこなど、はいってくるときいたので、網や市販で売ってるキャップつけてます!これからの時期こわいですよね(-。-;

  • Yh

    Yh

    ホースの所ネットしたらいいって言いますよね!あまりイメージ湧かなくて出来てないですが、室外機?見てみます!ネットするようにしてみます!

    本当に怖いです、、、むりです😭😭😭😭😭😭😭

    • 6月23日
めいママ

うちもブラックキャップ置いたら気づいたらいなかったですね(笑)
後はエアコンの外につながってる管から中に入ると言われたので、百均のセリアに栓するやつが売ってた気がします!

まち

うちはコンバットを家の中も外も置きまくってます!
それ以外は洗面所の掃除と机まわりな掃除をこまめにする、くらいでしょうか…
(やつらは髪の毛とか消しゴムのかすも好物と聞いたので。実際実家だと一番出るのは洗面所です)

あと掃き出し窓や玄関から入ってくることは結構多いです。
お外用コンバット置くとわりと効きますよ。
うちはそれを置いてから、ほぼベランダで死んでるのを発見するだけになりました。