※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

乳歯が生え始めて歯磨きをしています。フッ素塗布はいつから受けるべきか、掛かり付け医はいつ頃に決めるべきか相談したいです。

乳歯が生えはじめ、今は歯ブラシ(シリコン製)を持たせて慣れさせて機嫌が良いときに仕上げ磨きをしています。今後フッ素塗布を歯科医院でしてもらいたいのですがどのくらいまで生えたら行くべきか、また掛かり付け医はいつ頃までに探しておくべきかのアドバイスお願いします🙇

コメント

くらら

元歯科衛生士です。

フッ素は歯が生え始めたら連れてって大丈夫ですよ🙆‍♀️歯医者に慣れさす為にも1歳までには1度行かれてもいいと思います!歯が全て生え揃う2歳頃までには探しておいたらいいかなと( ¨̮ )

• アップルパイ

アップルパイ

早急な回答をありがとうございます🙇
    元歯科衛生士さんなんてとてもありがたいです😂
    因みに、歯科医院でしてもらわなくても市販のフッ素入りスプレーなどを購入して塗布することもできるということですが、やはり歯科医院でして頂いた方が安心なのでしょうか?重ね重ね質問してしまいすみません💦

• 6月23日
  • くらら

くらら

いえいえ♡
    市販のフッ素ジェルでも構いませんよ♩子供の歯にももちろん歯石が付いたりすることもあるので時々診て貰った方がいいかと思います!それに歯磨き大変になってくるので歯医者さんで手入れしてもらった方が安心かなと☻3ヶ月〜半年おきくらいで✧‧˚

なんでも聞いてください( ¨̮ )

• 6月23日
  • アップルパイ

アップルパイ

お返事遅くなりすみません🙇
    歯科医院でやってもらうことにしました😌
    アドバイスありがとうございました💓

• 6月25日