※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
ココロ・悩み

写真が少なくて悲しい。子供との思い出を残したいけど、写真を撮ってもらえない。理解されない。

みなさん自分と子供との写真ってありますか?
うちはお宮参りとかお食い初めの家族写真はあるのですが、私と子供の2人で撮ったのは3枚くらいしかないんです(>_<)
主人と子供のは私が撮ってるんですが、私が子供といるときに主人が撮る写真は子供のアップばかり(T . T)今日、初めての離乳食だったのですがそれも子供ばかり。。悲しくて泣いてしまいました。じゃぁ、今から撮ればいいじゃんと言われましたが、そんな格好だけの写真は嘘だから嫌だと言ってしまいました。
今までも私と子供の写真が無いから撮ってねって言ったことはあるんですが、私がブスに写ってると削除するから、削除されると子供の写真がなくなるから撮らないみたいなことを言われました。
まー、それもあるかもしれません。でも、子供が誰に抱っこしてもらってたかとか、誰にでもどんな風にご飯食べさせてもらってたとか、どんな部屋だったとか、いろいろ思い出に残したいだけなのに。。子供が大きくなったときにママは写ってないのかと思うと悲しいです。
普段は子供と2人きりなので写真もなかなか撮れないのに、たまに3人でいるときぐらい撮ってくれてもいいのに。今日は初めての離乳食だったのに。今日、このことを話したのですがあまりわかってもらえません。はぁ。。。

コメント

まりりん

私もほとんどないですよ(笑)
旦那と子供のは私がいっぱい撮ってあげてるのに…。
気を利かせいっぱい撮ってよヾ(#`Д´#)ノ ってぐちぐちいつも言ってます。

まぁ、可愛い子供の写真があるからいいんですが…

• mark

mark

ないですか(>_<)
    本当、気を利かせて撮って欲しいですよね。
    今度から撮るって言ってましたが、今までのをとって欲しかったと思って落ち込んでしまいました。なかなか気持ちが収まらず、子供も寝たので主人残して家出してきましたー 笑💦

• 3月19日
ハピネス🌸

私も、私と子供の写真が少ないです(;_;)
旦那がたまに撮ってくれますが、スッピンにメガネばかりで…😅

自撮りや改まった写真ではなく、自然体を撮って欲しいですよね😭

• mark

mark

そうなんです!自然体をとって欲しいんです!!ちなみに奇跡的にある2人の写真は義両親が撮ってくれたもので。。だからといって自撮り棒買おうかと思いましたが、ちょっと違いますよねーー(^_^;)

• 3月19日
SUN

こんばんは(o^^o)

なんか、気持ちが分かるなぁーと思いました!
「撮って」と言われてからカメラを向けられるのではなく、子供と母親が接してる自然な姿を撮ってもらいたいですよね✨

うちも、私はカメラが好きなので「あ、今イイ表情してる」と思うといちいち撮るタイプなんですが、主人はあまり撮る方ではなかったです💦
それでも、出産祝いに友人からデジタル一眼をプレゼントされてから少し変わってきました(*^^*)
性格もあるかもしれないけど、私はイベント毎などに逐一言うようにしたら、少しは撮るようになってきましたよ☆

• mark

mark

わかっていただけると嬉しいです(>_<)何でもない時を撮って欲しいんですよね。
    結婚前は頼んでなくてもわたしの写真ばかり撮ってくれてたのに・・だから余計にかなしい。やっぱりその都度、2人の撮って、ってまで言うべきですかねー(^_^;)今度誕生日にデジカメプレゼントしようかな 笑

• 3月19日
  • SUN

SUN

結婚前は撮ってくれたんですね♪
    うちの主人よりも改善の余地ありそうだと思いますよ(*^^*)
    ぜひデジカメプレゼントしてみて下さい笑

私は知人にカメラマンもいるので、この構図が…とか、自然体での写真の良さをいちいち話したりしてます笑(主人にとってはしつこいだろーな笑)

• 3月19日
  • mark

mark

ありがとうございます(T . T)改善の余地ありですかねー(>_<)
    しつこくてもいいので周りから写真について語ってもらえるとありがたいですね!

• 3月19日
  • SUN

SUN

うちの主人は結婚前もそんなに撮ってくれなかったです笑
    デジカメとかのパンフレットって、写真撮りたくなるような例が載ってたりするのでオススメですよ♪主人はそれでさらに興味持つようになりました(*^^*)
    まだそんなにたくさんは撮ってくれないですけどね笑

• 3月19日
  • mark

mark

パンフレット!いいですね!お金がかからない 笑
    集めて広げて見せます!!

• 3月19日
  • SUN

SUN

ぜひやってみて下さい♪
    お互い旦那さんが撮ってくれるようになるといいですね(*^^*)

• 3月19日
まうたん

わーかーりーまーす!笑
あたしも上の子のときから子どもとの写真が全然ないんです>_<!
旦那と息子の写真はいっぱいあるのに!
今日も上の息子、下の娘、旦那のスリーショット撮りながら、あたしは(´°Δ°`)?って感じでした(^^;;
しかも旦那がたまーに撮ったあたしの写真は誰にも見せれない様なのばかり(´;ω;`)
でもだからと言って改まった写真はいらないのもわかります!
自然に触れ合ってる写真が欲しいですー( ˘・з・)

• mark

mark

わかっていただけますか〰︎(T . T)
    珍しく主人が私のも撮ってくれてると思ってたのに写真を見たときのまさかの子供アップばかりだったときのガッカリさときたら。。( ̄◇ ̄;)まぁ子供はかわいいんですがね💦
    でもここでみなさん同じように写真が少ないってのを見て少し安心(安心という問題ではないんですが)というか、気が楽になりました。お二人目でもそうなってしまうのですね。しょうがないんですかねー(^_^;)

• 3月19日

うちもそう言えばあんまりないなぁ…。旦那とのツーショットは撮りますが。まぁ、子供だけの写真は昼間ずーっとママといて、ママがいっぱい写真に残してる証拠になるからいいかなと思ってます。

旦那は私と子供(むしろ私だけの写真もかなり💧)を撮りますが、自分がブスすぎて嫌になるので子供だけで充分って思ってしまいます💦

• mark

mark

お返事おそくなりましたー
    確かに自分がブスに写ってるとそれはそれでイヤですが‥笑
    でもさみしくて‥(>_<)すごくグチグチ言ったら撮ってくれるようになりました♡

• 3月22日
ぽよぽよ

分かります分かります!!
うちの場合は、旦那がちょーう下手くそで、どこ撮ってんの?!って写真ばかりで、それでは子どもが可愛そうなので、私が撮ってます。
見返すと、旦那が抱っこしてる、お風呂いれてる…そんなんばっかりです。
旦那も自覚してるので、写真を撮ろうともしません(T_T)
世の中の写真好きな旦那さんがうらやましいですよ。

• mark

mark

お返事おそくなりましたー!
    あら、、下手なのは困りますね(^_^;)子供の記録がなくなっちゃいますもんね。
    前は写真好きだったんですが、スマホになってからスマホでサクッととって現像もしないで終わりなのでさみしい限りです。
    もっと撮りたいですー(>_<)

• 3月22日