※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の元同僚たちが家に来てBBQをしたが、女性は食べるものがなく、話も聞かれず、疲れた。気持ちが分かってもらえない。明日の約束もキャンセルされ、精神的に疲れた。

こんばんは。
愚痴です😭😭😭
数日モヤモヤしてて、どうにもこうにもならないので吐き出させてください😭
先日、旦那の元会社の方、女性2名男性1名(皆さん10歳程年上)がうちにBBQをしに来ました。
私は初めましてです。
2ヶ月くらい前から決めていて言われていたので準備など色々しました。
当日も朝一番で私はお肉を買いに行ったり野菜を切ったり息子の離乳食の準備もある中、早起きして行いました。
そして、10時くらいから人が集まり始めて11時くらいからお肉などやき始めて、私が食べたのはネギとウインナー、お肉1枚でした。
しかし、息子は朝食後以来寝ずにおっぱいも飲んでなかったので11時半ぐらいからグズグズし始め、昼食を食べさせるため家に入りました。
ご飯後、寝るだろうなと思ったけど案の定、ご飯を食べたら眠くなって、息子はおっぱいがないと眠れないのでグズグズと授乳しながら寝かせました。ようやく戻ったのは13時でしたがもう片付けをしていました。
それはいいんです。
でも、私の食べるものは何も残っていませんでした。
旦那もなんにも気にせず片付けていて、男性の方が食べてないでしょ?って聞いてくれましたが、それだけ。
そのあと15時半位まで、ずっと前職場の話し。
私は息子が寝ている間、ただ座っているだけ。
お腹がすいても私ひとりで何か食べることも出来ず時間が過ぎるのを待ってました。
皆さんが帰ったあとに、私夜ご飯庭でプレートだして残ってるお肉で焼肉しよっかなーって言ったら
え?また?
って言われてやめました。
洗濯物干したり洗面所やお風呂、掃除してくれたり優しいのですが、人の気持ちが分からないのか。
私の事をなんとも思っていないのか。
明日、カフェに行く約束してたのに今日夜勤に行くとき明日、朝友達と遊んで帰るから遅くなるわー
だって。
精神的に疲れた。
息子とふたりで公園にでも行こうかな。

コメント

なごみかん

女性2名…おいおい、色々気を遣えよ!って言いたくなります😅
男性はこういう事わからない方多いですよね。
まるまるさん心も体も疲れましたね💦
お疲れ様でした!
今度はまるまるさんのお友達を呼んで楽しくBBQしたらいいです😆

• まる

まる

優しい・・・
    回答が優しくて涙出ました😭
    ほんと、2ヶ月に1度くらい集まってるんですよ。どんな人なんやろって思ってたけど案外おばちゃんで、まあいっかってなりました😣💦(ごめんなさい!)
    読んでいただき、コメント下さりありがとうございました😭
    友だち、呼びたいです😭💗

• 6月23日
sasami

わーそれは悲しくなります😢😢
たくさん食べたかったわけでも無く、
ただ取り分けてくれといたり
お昼食べれなかったから夜しよう!

って言ってくれるだけで良いのに😿

年上の女性2人も居て、その方たちも気付かないっていうのもなんだか…
自分達だけ楽しんで、思いやりが欲しいですよね。
いい大人達なのに💦💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😢
    そうなんです。少しだけでいいから気にかけてくれたら良かったんですが、ここまで酷いとは、しかも子どもを持ってる女性方もなんとも思ってない感じが本当にびっくりしました。
    息子とふたりで出かければよかったと嫌な思いして準備だけして、本当に後悔です。

• 6月23日
narumi

旦那さんもですが、遊びに来た方達もあり得なくないですか?読んでてめちゃくちゃ腹立ちました。
BBQの準備はお一人でされたのですか??息子さんのお世話をしながら大変でしたね😂
ただでさえ、他人が家に来ると気を遣うのに、初めましての方ばかりで疲れたましたよね(;ω;)

• まる

まる

共感していただいて嬉しいです😭

ほんと、ありえないですよね。しかも子持ちの女性の方たちです。旦那は私が買い物に行ってるときに火起こしだけしてました。
    ほんと、もう二度としません🤮
    私の知らない人は特に、一生お断り笑
    ほんとですよね。
    自分の家なのに、正座して過ごしました。

• 6月23日
2児mama

はっきり言わないんですか?
わたしならはっきりあんたは食べたかもしれないけど私は食べてない!
自分だけ食べといてこっちまで食べたように思わないで!
いらないなら子供見てて
と言って食べますね😊
カフェの事も約束してたでしょと言わなかったんですか?😣
鈍い人ならちゃんと言わないとわかってもらえないですよ!

• まる

まる

ハッキリ言いました。
    自分はおなかいっぱい食べて満足でしょうが私は全然食べてないから、と。
    そのまま、立ち去ったので話もしてませんが。
    カフェもこれを書いた後に言わないと分からんないから言っとこっと思い言いましたが、案の定忘れてました。
    もう約束するのやめました。
    ほんと、鈍いです。
    1から10までいわないとなんんんんんんにも分からない、自分の好きなことだけをやって生きているような人です。
    息子を見ててねって15分だけ買い物にでても、自分は寝てて息子は1人泣いてたこともあります。
    なので、息子を見てもらうのも見てもらってなくて1人置いていくのと変わらなくて旦那の人間性にゾッとします。

• 6月23日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね😭
    それは安心して預けれないですね😱
    うちも約束というか子供の保育園の行事を何度も伝えていても忘れてたりして勝手に予定入れたりしててほんと呆れます😒
    何度言ってもわかってもらえないと疲れますよね😭

• 6月23日
  • まる

まる

ビックリしますよね。
    それなのに、私に俺が休みの日はアルバイト(もう5年働かせてもらった融通がかなり聞くんです)に行ってって言うんですよ。ほんと、ありえない。
    保育園の行事忘れるなんてそこまで来たら離婚したい😣
    いや、もう既に離婚したいんです。。。

• 6月23日
とも

なんだか読んでいて悲しくなりました😭
赤ちゃんがいる中そこまで準備されて、それしか食べれないなんて。。
というか買い物くらい、くる人達でしてきて欲しいですね。
なんか女の方もいるのに気遣いが…
準備されてしまってすいませんとかなかったですか?
私その状況だと旦那にぶちギレます。。

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    私も、こうやって文字にしてみると、よくやったよなーって思います。こんな末路になるんなら、二度と私の知らない人は拒否です💦
    次またって言われて拒否したら旦那はキレるんですよね。日頃の行いが悪いからこうなるの、分からないんでしょうね。
    女性の方がすごく美味しいってお肉を少しだけ買ってきてくれました。見せるだけ見せられて、食べていません・・・(幻かな?)
    もう色々私の気持ちもクソもなくて怒るのも疲れました。
    なのに、懲りずに明日約束して、結局裏切られて。馬鹿だなー

• 6月23日

旦那さん酷いですね! 多分私なら旦那さんに「え?また?」と言われた時に「いやいや、昼間食べれなかったし」って絶対言ってしまう💦

約束とかしたらグーグルカレンダーに速攻入れてしまう😰💢

家事やってくれるのはありがたいですが、気遣い大事ですよね! 息子さんと2人でちょっとお出かけして贅沢なランチしてきちゃってもいいと思います。👶👶

• まる

まる

閲覧、コメントありがとうございます

ほんと、酷いですよね!?
    私もそのあとまさにそんな感じで捨て台詞吐きましたが、なんか、もうって感じですよね😢

私以外の人の約束はしっかり覚えてるのに、もう疲れました💦
    それをしとけば私に文句言われずに済むと、ようやく分かったようでつい最近色々出来るようにはなりました。
    でも、やっぱり私じゃなくて自分を守るためにしてるんだなって確信しますね。

贅沢なランチ!!!本当ですね😭早速お店見てます!大切な息子とふたりで楽しんできます💗💗💗

• 6月23日
T

酷いですね😥自分だったらきれます。何?自分だけ楽しんでうちは食べてないからおなかすいてるんだけど?って言っちゃいます。。
職場の人も同じ女性なのに気を使えないというか気付かないんですかね😂
お疲れさまでした😭息抜きしたいですよね😭

• まる

まる

閲覧、コメントありがとうございます😭
    ほんとですよね。自分だけ楽しくて良かったねって言ってやりたい。なんか、見せつけられて本当に嫌な気持ちになりました。
    人を呼ぶってこういうことなん?
    もう少しお客さんも気を使ってくれないの?って。
    もう二度と御免です🤮考えただけで吐き気がする。。。

ほんと息が詰まってる感じです。
    息抜きしたいですね😢

• 6月23日
 まま

そもそも10ヶ月の赤ちゃんいるお宅でBBQとか考えた人が無神経ですね!
どんだけ前もって言われても私なら無理です!

• まる

まる

閲覧、コメントありがとうございます😢
    ほんとですよね。
    最初3ヶ月の時に誘われたんですよ。
    しかも仕事終わりの夜の7時から。
    家で麻雀していいかって。頭おかしいと思いません?いや、今回のことで頭おかしいって思ってますよね😂😂😂
    3ヶ月の赤ちゃん、絶対グズグズしたり眠ったりお風呂入れたりする夜の7時に麻雀ですよ!?😂
    さすがに頭おかしいんじゃないん?って言いました😂メンバーは今回来られた方。
    どの方も親ですよ?ほんっと、常識ないんだなーって思いました!!!
    違う愚痴にまで巻き込んですみません🙌🏻💦

• 6月23日
こう

ひどい!Σ(×_×;)!

• まる

まる

閲覧、コメントありがとうございます😢
    よかったー😭私だけじゃなかった。
    私は妻だから、おもてなし頑張らなきゃって馬鹿みたいでした☺️

• 6月23日
  • こう

こう

優しいですね❤️場所提供だけで、充分です。ベビちゃんと実家に避難もありですよ☺️
    はじめて会う人なら、私も頑張っちゃうかもです。でも、これからは無理しすぎずにいきましょう。そんな相手だとわかったんですから👍️

• 6月23日