※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳児の子供が指示に従わない悩みです。遊んでいるときやおむつ交換時に拒否され、アンパンマンにも興味が薄い様子。一方、ゴミ捨てはしてくれる。他のお子さんは言うことを聞くのか不安。

あれ!?最近指示が通らない!?

最近1歳児の子供に指示が通りにくいです😫
遊んでるから嫌なのか、おむつとってきてーと言っても無視か「やだ!」と逃げます😕
アンパンマンはどこー?と言うと目線はやるけど、素通り😰最近はボールのほうがとってきてくれます。
ゴミすててきてーは好きなのか今のところやるんですが😥

皆さんのお子さんは言えば100%言うこときくんですか?😵💧もう何が普通なのか😥
人間だし本能で生きてる彼らなので仕方ないのかなーと思ったり。。

コメント

こでゅ

100%言う事聞きませんよー😅
気分でお願い通りやったり、やらなかったりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦ほっとしました💦他の子は成功率高いのかなともやもやしてしまって😵💧ありがとうございました🍀

• 6月24日
ふゆめ

100%なんて聞きませんよー!

笑顔で聞いてくれるのは、私の言ったこと=息子のやりたいこと だった時だけです😂

常に、言うこと聞いてくれたらラッキー♪くらいの気持ちでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😄
    うちもそんな感じでやる時は笑顔です😅

今日は「手洗いするよ」にも「やだ!」と言われ(普段は洗面所にいってくれる)砂ついた手で寝室にいかれました😫

ありがとうございます✨

• 6月24日
エリザベス

自我が出てきた証拠だと思いますよ😊これからどんどん知恵もついて自分の意思も強くなってきて、だけどまだ我慢は出来なくて。。。って感じでいわゆるイヤイヤ期に入っていくみたいです(^◇^;)

うちの子も1歳半すぎたあたりからイヤイヤ期に片足突っ込みはじめて、癇癪も起こすし全てが自分のやりたい事優先なので、私の言う事なんてほぼ聞きません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もたいがい我が道をいってるんですが、これよりひどくなるんですか😫その時はまた悩みそうです😂
    ありがとうございます✨参考になります✨

• 6月24日
みほ

最近言うことすぐ聞かなくなりました🤣これも成長過程ですかね?!笑。
前はオムツ持ってきてっていったら、はい🙋‍♀️って言ってすぐ持ってきてくれたけど、最近はすぐには動きませんwだけど自分も諦めず何回かオムツ持って来れる人ー?って聞いたりして、いずれ持ってきてくれます🤣🌀これからイヤイヤ期が来るのかなーなんて思ってます☺️💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そんな感じです😫うちの子はまだ一歳半になってないのに早くないか~💦と困ってます😰
    ありがとうございます✨

• 6月24日

むしろ成長じゃないですか?
自分がやりたいことをやるんだ!となってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと我が強かったので、やりたいことはずっとやってました😂(笑)
    言うこと聞いてくれた時期は一瞬でしたね~😥(たぶん、新しく出来たことが嬉しくてやってくれてただけ💦)
    ありがとうございます✨

• 6月24日