※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらの
子育て・グッズ

豊橋市在住の方です。9ヶ月の子供の友達を作りたいと思っています。支援センターに行こうとしていますが、踏み出せません。一緒に楽しい時間を過ごせる方を探しています。情報をお待ちしています。

豊橋市に住んでます!
生後9ヶ月の下の子の同い年のお友達を
作ってあげたいなと思って
支援センターに行こうとするも
なかなか踏み出せず…
お友達になってくださる方
同じようなお気持ちの方
ぜひ仲良くなって欲しいです😊
ここが楽しいよ!などの
情報もお待ちしています。
よろしくお願いします💕

コメント

a...

そのくらいの子だとこじかこども園の支援センターだと結構いますよー🥰

  • そらの

    そらの

    コメントありがとうございます😊
    こじか、上の子の時に行ってたんですけど建て直してからよく分からなくて行けてなくて😵
    勇気出してみます!笑😍

    • 6月23日
  • a...

    a...

    立て直してからしか行った事ないんですけど、綺麗なので息子と週一で行ってますよ😊インターホン押せば鍵開けてくれるのは前と同じですかね😅

    • 6月23日
  • そらの

    そらの

    インターホン😳‼️
    前は普通に入っていけたような…
    お聞きできてよかった😵
    私も近いので行ってみようかな😊
    いつか現れるかもです( •̤ᴗ•̤ )笑

    • 6月23日
  • a...

    a...

    奥にある門が支援センター側のインターホンです😊✨近いんですね‼︎うちは校区外ですが、よく出没してるのでやんちゃ坊主を連れたメガネが居たら私です。笑

    • 6月23日
  • そらの

    そらの

    門がふたつあるんですねー😭
    了解です‼️‼️
    うちも校区外ですが、車で5分かからないくらいで割と近いです😊
    まんまるほっぺ女子連れたぽっちゃりがいたら私です🤣笑

    • 6月23日
ちゃつぴ

うちも下の子9ヶ月です🎵
豊橋住みですが、牛川なのでちょっと遠いかも?良ければ友達になってください☺

  • そらの

    そらの

    わー!女の子で9ヶ月😍
    すごく嬉しいです!
    豊橋市内なら全然遠くないので
    ぜひ仲良くしてください✰
    ずっと豊橋にお住まいですか??

    • 6月23日
  • ちゃつぴ

    ちゃつぴ

    結婚して豊橋に来たのでまだ4年ほどです。上のコメント欄のこじかこども園も知らなくてどこにあるのか検索しました(笑)

    • 6月23日
  • そらの

    そらの

    そうなんですね😊
    私は生まれも育ちも豊橋なので、何かあれば聞いてください✰*。
    あれは植田?なのかな?
    バイパス沿いにあります😊

    • 6月23日
  • ちゃつぴ

    ちゃつぴ

    そうなんですね!私は南の方はよくわからなくて、南ジャスは月に何度か行きますが、そこ以外はほとんど行ったことありません💦子連れで楽しめそうなとこありますか?

    • 6月23日
  • そらの

    そらの

    南の方、南ジャスしかないです🙄笑
    あとはアイプラザのつどいの広場…だったかな?
    支援センターみたいな所があって子連れで遊べます✪

    • 6月23日
  • ちゃつぴ

    ちゃつぴ

    アイプラザにもつどいの広場ありますね!行ったことはないですけど。私は時々あいトピアのつどいの広場に行きます🐤

    • 6月24日
  • そらの

    そらの

    おはようございます✪
    まだあいとぴあは行ったことなくて😊広いですか??
    アイプラザはこじんまりしてます✰
    意外とたくさんありますよね!

    • 6月24日
まぁ

豊橋市在住、
下の娘さんと同い年の男の子
育てる新米ママしてます😆

私もなかなか踏み出せずに
支援センターなどに
行けてません😭

もしよければ仲良くしてください♥

  • そらの

    そらの

    はじめまして♡

    最初って
    なかなか踏み出せないですよね~…
    意外とたくさんあるし😳
    ぜひ仲良くしてください😊

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    はじめまして♥♥

    ホントですよね💦
    グループ化してそうな予感もして
    尚更です😭😭

    • 6月25日
  • そらの

    そらの

    上の子の時は色々行ったりしましたけど、行っちゃえば楽しいですよ😊
    でもお友達と一緒だったからかもしれません🤣笑

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!!

    チキンなのでなかなか
    1人で行く勇気出なくて💦

    • 6月25日
  • そらの

    そらの

    1人は絶対勇気いります😭
    けど、ほぼだいたいみんな
    おひとりな気がしますよ♡
    私も行ってあげなきゃ!
    近いところにありますか??

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😭😭

    ホントですか🤔

    いまいち支援センターが
    どこにあるのかわからず🤣笑

    地域サークルとは別ですよね?🤔

    • 6月25日
  • そらの

    そらの

    地域サークルもありますよね✪
    それとは別に
    保育園とかに併設してますよ😊💕

    • 6月26日
  • まぁ

    まぁ

    併設されてあるんですね!!

    ありがとうございます☺

    • 6月26日
miiちゃん

良かったら仲良くしてください。
最近は児童館に良く行ってますよー(o^^o)

  • そらの

    そらの

    はじめまして♡
    ぜひぜひ仲良くしてください( •̤ᴗ•̤ )
    どこの児童館行かれてますかー?

    • 7月14日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    よろしくお願します!
    交通児童館ですよ(o^^o)どこかいってますか?

    • 7月14日
  • そらの

    そらの

    交通公園はまだ行ったことないな~!
    上の子の時につどいの広場かな?誘われたけど風邪ひいてて行けなかったのが思い出です🤣
    ほぼ行ってなくて笑
    こじか子ども園と、地域のここにこサークルは行きました😊

    • 7月15日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!今度あいトピアに行ってみようと思ってます!
    普段はどう過ごしてますか?

    • 7月16日
  • そらの

    そらの

    アイプラザなら上の子の時に何度か行ったことありますが、あいトピアは遠くて😣
    普段は朝寝と昼寝の寝る時間がほぼ決まってるので、その合間にお外行ったり買い物行ったりしてます☽・:*
    そうこうしてると上の子帰ってくるのでなかなか出かけられなくて😅

    • 7月16日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    アイプラザどうでしたか?
    もうすぐ新居に引越すので、アイプラザが近くなるんですよね!今の家はあいトピア近くて(o^^o)
    なかなか2人だと大変ですよね😂

    • 7月16日
  • そらの

    そらの

    アイプラザはこじんまりしたお部屋にたくさんおもちゃがある感じでした😊
    赤ちゃんスペースと、2歳、3歳くらいが遊ぶおもちゃで場所が別れてました!
    トイレとか、授乳のところもちゃんとあったような…うろ覚えです😣

    わー新居いいですね♡
    なら私とも近くなるかな😙

    • 7月16日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    別れているのはいいですね!
    ローン地獄ですけどね(>人<;)でも、楽しみです!
    どの辺りですか?アイプラザ近いですか?

    • 7月17日
  • そらの

    そらの

    同じくローン地獄😅
    新居は楽しみですよね!
    懐かしい…♡

    うちはアイプラザからだと
    南ジャス方面です☺︎︎

    • 7月17日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    新居買われたんですか?
    楽しみでーす(o^^o)
    どこ校区になりますか?
    私は本郷地区になります😊

    • 7月17日
  • そらの

    そらの

    上の子が生まれる前に建てたのでもう5年経ちます☺︎︎
    本郷、最近家が建ってる途中なのよく見ますよ♡
    本郷中…かな?
    うちは南陵地区です😊

    • 7月17日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですねー(o^^o)
    本郷中になりますね!
    南陵なら近いですねー!

    • 7月17日
  • そらの

    そらの

    近いですね!
    浜道渡ったらすぐ( ˊᵕˋ )
    いつお引越しですか??

    • 7月18日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですね!
    10月末引越し予定ですが、梅雨などで少し遅れているようなので延びるかもです(>人<;)

    • 7月18日
  • そらの

    そらの

    最近天気悪いですもんね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    南ジャスとかでいつか
    お会いしそうですね✩

    • 7月18日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですね(o^^o)
    実家がそっちなのて今も結構遊びに行ったりしてます😊

    • 7月18日
  • そらの

    そらの

    実家がこちらなんですね!
    これから近くていいですね( ˊᵕˋ )
    私も南ジャスはよく行きます笑

    • 7月18日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    実家の近くだからってのもあるんですけどね!やっぱり近くがいいです(o^^o)
    ずっと豊橋ですか?

    • 7月21日
  • そらの

    そらの

    実家は近い方がいいですよね( ˊᵕˋ )
    少し学生の頃出たことはありますが、ずっと豊橋です!

    • 7月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    ですよね!子供いると近いと助かります(o^^o)
    そうなんですね!一緒ですね〜😊

    • 7月22日
  • そらの

    そらの

    うちも実家は車で15分くらいなので、助かってます( ˊᵕˋ )
    豊橋、住みやすいですよね😊

    • 7月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!
    お仕事はしていますか?
    私は専業主婦です
    結婚して市街でしたが、帰ってきちゃいました😊

    • 7月22日
  • そらの

    そらの

    してないですよ~!
    ずっと専業主婦です😊
    上の子と同じ3歳までは一緒に過ごそうと思ってます😊
    戻ってこれてよかったですね♡

    • 7月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    一緒ですねー😊私も3歳までは一緒にいたいので専業主婦です!あと2人目も考えてるので暫くなりそうです!
    周り子供産まれても働いている人が多いので、同じ方がいて嬉しいです💖

    • 7月22日
  • そらの

    そらの

    私も3人目、、全くなくはないので、まだまだ専業主婦続きそうです🥺
    お仕事してる方多いですよね!
    なかなか専業主婦の方っていなくて🥺私も嬉しいです♥️

    • 7月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    私も体力とお金が大丈夫だったら、出来たら3人ほしいです(o^^o)産むのも育てるのも大変な事有りますが可愛いが勝ちますよね!
    良かったです💕2人育児どうですか?

    • 7月22日
  • そらの

    そらの

    そこなんですよ!
    お金って、ほんとにバカにならない問題ですよね😵‼️
    うちは歳が離れてる方なので、上の子はある程度しっかりしてるし、私にも余裕があるのか下の子が可愛くて癒しになってます♡

    • 7月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    児童手当だけじゃ足りませんよね!なんだかんだお金なくなってます(>人<;)
    そうなんですね!姉妹ですよね?
    可愛いですよねー😍
    男の子も大変そうだけど、育ててみたいし、姉妹もいいなぁと思います💕

    • 7月23日
  • そらの

    そらの

    足りません足りません‼️
    やっと幼稚園の保育料無料になるので、そこも貯めなきゃ…と思ってます♡
    姉妹ですよ~😊オソロしたり、色々楽しいです( ˊᵕˋ )
    男の子も育ててみたいなとは思うんですが、もし万が一3人目があったとしたら三姉妹でもいいと思ってます♥️

    • 7月24日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    いいですね!女の子は服とか楽しめるからいいですよね😊
    無事に産まれてきてくれれば、どちらでもいいんですけどね(o^^o)

    • 7月24日
  • そらの

    そらの

    そうですね♡
    無事が何よりです。
    ついに夏らしく暑くなってきましたね☀️下の子を少し外で歩かせてたら私が汗だくでした…笑

    • 7月24日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    本当暑いですよね😵
    今日児童館行きましたが、中は涼しいけど行くまでに汗だくでした💦
    外出る気なくなっちゃいますよねー😂早く涼しい季節になって欲しいです!

    • 7月24日