※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

毎日忙しいスケジュールで、朝から家事や子育てをこなし、外出や夕食の準備をしています。自分を褒めたい気持ちもあるけど、みんな同じよね?

昼から買い物や児童館、その他
お出かけすることが多いので、
いつも朝ごはんのあと毎日公園、
帰って来てネンネさせて、その間に
家事を一気に済ませ、起きたら
お昼ごはん食べさせて外出です。

帰宅したらまたマッハで夕飯
用意して、風呂・夕食・寝かしつけ。
ダンナがいる日でも基本このスタンス
でやってるので、日曜日の公園も
わたしが担当です😅

日々頑張ってる自分を褒めたい!って
思います。でも、これくらい
みんなきっと当たり前にやってます
よねー😅?

コメント

あんぱん

夕飯は昼寝中に作ってますがあとはうちも同じスケジュールです(^ ^)
ただ、土日は疲れてるので公園はたまーにしか行きません😅笑

  • はなこ

    はなこ

    土日、子供さんが『公園行きたいー!』ってゴネたりはしませんか?そのうち『行きたい』とか『帰りたくない、もっと遊ぶー!』とかゴネるのかなと思うと・・😅😅😅

    • 6月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    土日は公園以外にお出かけすることが多かったので、公園は平日だけで満足しているようです(^ ^)

    帰りたくないー!という主張は下の子は大したことないですが、上の子の2歳のときはひどかったですね😅

    • 6月23日
  • はなこ

    はなこ

    2歳くらいになると帰りたがらなく
    なりそうですよね😵
    公園に代わる遊び(←公園と同じ
    くらい体力使う遊び)考えておきたいと
    思います!

    • 6月24日
ジャスミン

気が向いた時に 公園など行ってます。あくまでもリフレッシュしに。 基本家でゆったり過ごします。忙しすぎて ストレスにならないように。  そんなに頑張らなくてもいいと思います。 

  • はなこ

    はなこ

    公園遊びが慣れてしまうと、公園遊びしないとパワーが有り余って寝付けないんですよね😂1才過ぎて体力ついてきたのを実感してます。公園遊びはもはや、昼寝のため←(のあいだにしか家事ができないので) にしてる感じです😂

    • 6月23日
ぷに

私は
朝ごはん→家事→ねんね→昼ご飯→遊び→夜ご飯→お風呂(入れる、ふくをかわりばんこ)→ご飯→寝かしつけ
って感じです!
買い物はまとめ買い、手抜き家事、手抜き料理です😂
お風呂も最後まで1人ですか😢?
めっちゃ体力使いますよね😣!

  • はなこ

    はなこ

    まとめ買い、手抜き家事&手抜き料理同じくです! 娘のぶんだけわりとちゃんと作りますが😂 お風呂は日曜日だけ主人がいれてくれてます🙋

    • 6月23日
  • ぷに

    ぷに

    息子の分も炒める!煮る!のどちらかですし、何品もありません…笑
    最後に果物あれば許してくれるし…笑
    そうなんですね〜😢
    これでお風呂1人でいれるとなると、私的に厳しいです…😓笑
    旦那にイライラしちゃいそうです😅

    • 6月23日
  • はなこ

    はなこ

    平日もお風呂の時間ダンナさん居てくれてるんですねー!羨ましいです😄でも私はお風呂の部分はそこまで苦痛ではないんですけど、午前中がハードに感じます😰暑くなってきてやはり公園遊びが疲れますね😅

    • 6月23日
  • ぷに

    ぷに

    在宅なのでそのへんはありがたいです😊
    午前中ハードそうですね😨!
    朝から公園きついです😂😂
    でも暑くなってくるし朝行かなきゃですよねー😞

    • 6月23日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですよね😰10時でももう暑くて。。。真夏の公園はやめたほうがよさそうなので、家でも思いっきり遊べる方法を見つけなければです。。。

    • 6月23日