※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

二人目の出産が怖いです。一人目は無痛分娩だったけど、陣痛の感じ方は変わるでしょうか?

二人目欲しいと思うのに出産が怖いです( ;∀;)
一人目無痛分娩だったのに怖いです、、、笑
二人目は陣痛の感じ方変わりましたか??

コメント

たま

自然ですが
二人目は産道できてるので
うまくうめたし、陣痛も楽でした。
傷口もないし、分娩室でも一時間ずっと冷静でしたよ。

• りこ

りこ

そ、それはとってもうらやましい😊✨ありがとうございます!

• 6月25日
  • たま

たま

はいあの二人目のお産なら
    無痛に払う費用もったいないくらいぜんぜん痛くなかったですよ。

立ち会った妹も驚いてました。

• 6月25日
yunnan

進むのが早いからか、2人目、3人目の方が楽でした!1人目がとにかく1番大変でした😭💦
3人目に至っては、まだこの痛みは陣痛じゃなさそう。と思って寝たんですが、それが陣痛でした。笑

ちなみに私は怖がり、痛がり、びびりなので、人より痛みに弱いタイプだと思います🙋‍♀️笑

• りこ

りこ

寝てたんですか!笑 たしかにどんどん経験してるとまだ大丈夫、と思ってしまうかもしれないですね😂✨ありがとうございます!

• 6月25日
yurie

無痛ってどんなかんじなんですか😌?痛くないですか??
普通分娩でしたがめーーーっちゃ痛くて(陣痛)一人で叫んでました( ̄▽ ̄)

• りこ

りこ

麻酔いれると陣痛の時はお腹がはってるだけの感覚でした😊陣痛促進剤入れた時は痛かったですがまあまあ我慢できるレベルです😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😢
私も1人目は無痛分娩で産みました。
結構痛かったですが。
妊娠中はあまり怖さを感じなくて、多分未経験のことで全く想像できなかったからだと思うのですが、もし今度2人目を産むってなったら、陣痛から出産、出産後もわかっているので怖いです😂
まず、点滴の針が怖かったですし。笑

回答ではなく共感になってしまいました😅

• りこ

りこ

無痛分娩でも完璧な無痛ではないですよね😂💦私は麻酔いれる前の注射は陣痛が痛すぎて全然記憶にないです。笑

• 6月25日
Hina mama💕

陣痛の感じ方は同じような感じでした!
けど2人目は早く終わるものだ!
と思っていたからなのか
そんなに怖いとは思ってなくて、
どっからこんな自信が来るんだろう
と1人で思ってました 笑

• りこ

りこ

なるほど!母は強しってやつですね!笑 経験がありますもんね(*´∇`*)

• 6月25日
みゆっぴ

二人目出産のほうが辛かったです(>_<)

• りこ

りこ

そうだったのですね(><)出産は一人一人違いますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月25日