※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

反省した😞昨日義実家で、家事の話に。義兄→料理・洗濯等の家事全般をで…

反省した😞

昨日義実家で、家事の話に。
義兄→料理・洗濯等の家事全般をできるけどやらない
旦那→家事できないけど、やれる範囲でやる
のですが、
義母が「(義兄)全然家事せんもんなぁ!」と言うと
義兄「やってくれる人がおるもーん」と一言。
すると義姉(義兄妻)が「昼間がんばって働いてくれてるんやから、帰ってきてからは私がさせたくないの。」と。

私は自分も6時間のパートで働いて家に帰ってくるとクタクタで💦
洗濯物を畳む気力がない日もあるし
晩ごはんだって手抜きにする日も。

でも、旦那は1つも文句なんて言わない。
むしろ、バスタオル畳んでくれたりゴミ集めゴミだししてくれたり食器洗ってくれたりする。
恥ずかしい話、私はなんにも旦那にしてあげられてないし、今でも十分してくれてるのに、もっと手伝って欲しいってずっと思ってた😭

旦那に反省したわぁって言ったら
「実家は同居で大人がいっぱいいるし、子どももそれなりに手伝えるくらい大きいやん。うちは大人二人しかいないんやから、助け合うのが普通でしょ」ってさらっと言われた😫
めちゃくちゃ申し訳ない。。

私にはもったいないくらいの旦那。
わが家は旦那のおかげで成り立ってるな💦💦

明日からもう少しだけがんばろう。

コメント

義姉には義兄のような任せてくれる人が合ってるんでしょうし、もんきちょうさんには助け合えるご主人のような方が合ってるんでしょうし、家庭のやり方はそれぞれでいいと思います☺️
ご主人が家事の割合多い!しんどい!って言うなら話し合いすればいいだけなので、反省することではないと思いますよ🙌

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます🌼
    返信遅くなってすいません💦

ありがとうございます✨✨
    すごく気持ちが楽になりました🎵

• 6月24日