※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグボーイママ
子育て・グッズ

トイトレを始めようかと思ってるのですが成功例あれば参考にさせて下さい(^_^)

トイトレを始めようかと思ってるのですが成功例あれば参考にさせて下さい(^_^)

コメント

やんぼう

うちも今トイトレ真っ最中です!
1歳半頃に一度トイトレを始めたんですがなかなかうまくいかず、本人のやる気に任せ用と思い、トイレの練習の絵本など見せてました!
1ヶ月前辺りからオムツが汚れる事が気持ち悪い事だと分かったみたいで、オムツに出ちゃった後でも便座に座らせて感覚を掴ませてたら、最近は1日3回ほどウンチもオシッコも間に合うようになってきました!出来たらこれでもかと褒めまくります!笑
あと、好きなキャラクターのトレパンを買ったのも本人のやる気スイッチが入った要因かもしれません☆

• ビッグボーイママ

ビッグボーイママ

そうなんですねー(^_^)凄いですね!!
    絵本も用意してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月19日
04ちゃん

1歳半から始めて、全くうまくいかずに1度やめて、2歳で再チャレンジして、完全にパンツだけの生活を始めたら、息子もあまり気にせず、ジャージャー漏らすばっかりで、私も片付けるのが嫌になってしまい、2度目の挫折(笑)
年末に「4月から幼稚園なのの、オムツが外れていないとやばいな」と思い、パンツのみのトイトレを始めたら、3日目には、おしっこもうんちもできるようになりました。「え?こんなに簡単に終わっていいの?」と思いましたが、3ヶ月以上経った今も、失敗していません。

パンツは本人に選ばせる、タイマーを使って、トイレに行く時間を決める、失敗してもなるべく怒らない、出来た時は褒めちぎる…
あとは、日中はパンツを履かせると決めたら、日中は何があってもオムツを履かせないのも良かったかな?と思います。

• ビッグボーイママ

ビッグボーイママ

なるほどです!
    とても勉強になりました(*^o^*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月19日
コタコーラ

好きなキャラクターや模様のパンツにしました(o^^o)
濡れたら嫌じゃね〜でトイレへ誘導してました‼︎

• ビッグボーイママ

ビッグボーイママ

やっぱりキャラクターの力凄いですよね>_<参考にさせて頂きます(*^o^*)ありがとうございます(*^o^*)

• 3月19日
ローリー

2才7ヶ月から始めました。
息子は6層のトレパンは出ちゃった感じがしなかったみたいで、3層ので漏れる感じを掴んだら少し分かってきたようでした。
でもトイレに行くのが消極的でなかなか足が向かなかったのですが(飾り付けとかはしたんですが)、年上の友達がトイレに行くのを見せてくれてから、刺激を受けたのかすんなり行けるようになりました。

• ビッグボーイママ

ビッグボーイママ

お友達の影響って大きいですよねー(*^o^*)参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月19日