※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
雑談・つぶやき

この間、新潟の方で大きな地震がありました。被害に遭われた方、大変だ…

この間、新潟の方で大きな地震がありました。
被害に遭われた方、大変だったと思います。

東京に住んでますが、いつか災害が起こるかもしれません。

遅いですが、防災バックを作ろうと思います。
中身についての相談です。

旦那は仕事なので日中何かあったらもうすぐ6カ月の娘と2人で避難します。
とりあえず何をどのくらい入れておけばいいですか?
娘もいるし、そんなにたくさんは持てないし、、、

いざ用意するとなると困りました💦

何を何個入れておけばいいですか?
今、家にあるのはラジオ、500mlの水、軍手くらいですかね💦
教えてください〜!
みんなはどんな防災バックを作ってますか⁇

セットを買うのは高いので、安く揃えたいです💦

コメント

ママリ

こんな感じだといいと思います

  • ママリ

    ママリ

    続きです

    • 6月23日
ちびじんべえ

ウチは避難持ち出し用と、自宅は住めるけどライフラインが止まったときを想定して用意しています。

子どものオムツや常備薬
ミルクやBF
大人のオーラルケア用品
ラップや紙皿、割り箸

などがあるとよいと思います。