※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

39週の妊婦です。陣痛にドキドキしながらのんきに過ごしています。2人目の出産に不安があり、同じ経験の方の話も聞きたいです。

39wです🤰
胸の下辺りがスッキリした感があり
おりてきてるなぁ〜とは思いますが
まだまだ産まれる気配はなさそうです😂
のんきに過ごしていますが陣痛にドキドキしてます😭
1人目は高位破水に気付かずにいたし我慢できる程度の前駆陣痛3日間、陣痛になって一旦弱まって、促進剤使って6時間半程で出産でした👶
2人目はスポーンと産まれるかなー、痛いよなーと1人でソワソワしてます😢
同じぐらいの方どんな感じで過ごしてますか??
2人目こんなんだったよーなども聞きたいです👂

コメント

ねぎま

38wです✨
34wから切迫早産で仕事できず、入院もして3人目だから産まれるの早いと言われて、37wまではお腹に置いておくようにと言われ無事正産期を迎えましたが...さぁいつでもどうぞとなると全然産まれる気配がないです😭
35wから検診の度によく下がってるねと先生に言われ続けてますが...おしるしもないです😓
3日前から粘液栓は出て、お腹もよく張るけど痛みはのらないし😓
ジンクス色々試しましたが...1日4千歩歩くくらいではダメなんかな~と思いながらも身体も重いしあんまり動けない💦こんな毎日です笑
ちなみに1人目は破水して微弱陣痛のため促進剤使って2日がかりでしたが2人目は促進剤で3時間すっぽんでした✌️✨促進剤以外の陣痛を知らないのでヒヤヒヤしてます💦
頑張りましょーね🥰

• みぃ

みぃ

切迫だったのですね💦いざとなると出てくる気配ないことありますよねー😂
    陣痛にビビりすぎてジンクス試してなかったり生活の最低限歩くぐらいしかまだしてないので尊敬です😭!
    私も最終促進剤だったので痛さってどんなもん?!っとヒヤヒヤしてます😭
    頑張りましょうー!!🥰

• 6月24日
ゆう

先日出産したばかりです。
里帰り先で34wの健診を受けて、切迫早産気味と言われ自宅安静になりました。やっと正期産に入って、今回は早く産まれちゃうのかな?なんて思ってたのに、全然産まれる気配なし。
恥骨痛も酷くて、大して動かずにいましたが、先生には子宮口は柔らかいから油断しないでね!と言われてました。
結局、予定日前日におしるしが来たものの、そこからも中々陣痛が来なくてやきもきしてたら、41wちょうどの日の健診で高位破水が分かり、そのまま入院。午後に完全破水処置をしたら、急激に陣痛が進み、約1時間40分で産まれてしまいました💦
私も1人目促進剤だったので、自然の陣痛がどんなか分からず、産むまでは毎日、ちょっと痛いかな?いや、でもこれ陣痛じゃないよな?と悩んでました💦

• みぃ

みぃ

ご出産おめでとうございます🥰
    恥骨痛や股関節が痛いのが先週からありますが何も変わらず…💦2人目は早くなると周りから言われたのでびくびくしてますが、気配ないこともありますよねー😢やっぱり自然と促進剤は痛さ違いますか?!🧐どんなもんかなとヒヤヒヤしてます😭

• 6月24日
  • ゆう

ゆう

おはようございます✨
    促進剤と自然、違ったかというと正直よく分かりません💦自然でも充分痛かったです💦今回は自然とは言え、完全破水させての陣痛なので、おうちにいて、あ、来たな…って言うのはなかったので💦
    ただ、すぐに産まれてくれて、陣痛との長い闘いがなかったので、一番強く思ったのは経産婦で良かった❗️でした(>_<)1人目は促進剤使って8時間だったので、陣痛もだんだん痛くなったのですが、2人目は完全破水したら割とすぐに結構痛いレベルの陣痛来ちゃったので…。でも、初産婦だと破水させても陣痛中々進まないこともやっぱりあるって言われて、一晩陣痛と付き合うとか無理だったわ💦とかすごい思いました💦

• 6月24日
はじめてのママリ

私も同じ週数です⭐️
産まれる気配ありません😅

先日破水疑惑で3日間入院したのですが、結局破水ではなく退院してきました⭐️
診察では赤ちゃんはまだ降りてきてないし、子宮口も1センチぐらいで硬いといわれ、こないだ子宮口を柔らかくする注射打ちました😅

赤ちゃんのタイミングだとは思うのですがいつなのかなぁ❓と思いつつも普通に寝て朝を迎えています😅

赤ちゃんが下がってきてなくても陣痛はくるよと助産師さんに言われたのでじゃあまだだなぁとは言えないかとは思うのですがNSTやってもあまり張りもきてないし心配です😅
私の通ってる病院は予定日過ぎたら促進剤使って産ませちゃう感じらしく、促進剤痛いと聞くのでそれも不安です😅

• みぃ

みぃ

子宮口柔らかくする注射もあるのですね!初耳です👂私もまだ硬いねーでも1週間あるから歩いてねーと言われたところです💦同じくNSTで張りもないねーと😂恥骨痛や股関節の痛さだけで気配すらないです😂微妙な弱い生理痛のような痛みがありますが、強く張るまではいかないので何の痛さだ?とハテナです😓
    痛いと聞くと最初から促進剤もビビりますよね💦促進剤も途中からだったので自然と促進剤の痛さがどれだけ違うのかとてもヒヤヒヤしてます😭

• 6月24日