※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30NAKABA
妊活

妊娠超初期の胸の張りや痛みは、高温期6日目から始まることがあります。その他の症状は眠気、多いオリモノ、多いオナラです。

妊娠された方で、超初期に胸の張りや痛みがあった方は、高温期何日目くらいからありましたか?

普段、私は生理の始まる4日ほど前に胸が痛くなり、生理がくるまでに、ほぼ治ります。

今回は、高温期6日目(生理予定日の10日前)から胸が張り始め、いつもより早いので、ついつい妊娠じゃないかと期待してしまいます(^_^;)

その他に今感じる症状は

・眠気(いつもですが…笑)
・オリモノが多い気がする。
・オナラが多い気がする

程度なので、さほど決定的に思えるものはないです。

よろしくお願いします!

コメント

iso

胸が痛くなったのは妊娠12週くらいからかな。
初期は何も感じなかった💧

• 30NAKABA

30NAKABA

結構経ってからなんですね!初期は無症状だったんですね!痛かったりだるかったりしないのが一番ですね^_^
    ご回答ありがとうございます。

• 6月23日
  • iso

iso

眠気も10週過ぎから半端なく、お昼寝3時間しても、夜9時には寝て朝8時までぐっすりでした〜〜

おりものの変化も10週過ぎから多くなり、おりももシートを頻繁に取り替えてました!

妊娠してる可能性があるなら、ゆったり過ごしたらいいと思います。
    私は、8週くらいまではゴルフも普通にできるくらい元気でした😅❣️

• 6月23日
  • 30NAKABA

30NAKABA

かなり眠かったんですね!笑
    それだけ体を休めようとしてるんですかね。
    おりものの変化もやっぱりあるものなんですね。
    ゴルフされてたんですね!動けるうちは確かな普通にしてた方が心も体も良さそうですね^_^妊娠してるといいのですが…
    ありがとうございました^_^

• 6月23日
  • iso

iso

追伸〜〜
    6週くらいで、子宮がココ!って分かる感じになります。子宮に何か詰まってる?感じ。痛くもなんともないんですが。
    6週って、生理予定日から2週間後でしたっけ?多分、その頃には、初期症状というのか、いつもと明らかに違いが出ると思いますよ。

それまでゆったり過ごしてくださいね

• 6月23日
  • 30NAKABA

30NAKABA

そうなんですか!その感覚味わいたいです!子宮が存在感出してくるんですね笑
    ありがとうございます、とても参考になります^_^

• 6月23日
✴︎

生理前に胸が痛くなりました、特に乳首!ピリピリしましたね。
それから子宮がチクチクしてダル〜い生理痛みたいな感じでした。
生理前から生理日二、三日目が一番ピークでしたね。
人それぞれですので参考までに😄

• 30NAKABA

30NAKABA

生理前ですか。普段から胸は張ったりされてたんでしょうか?
    乳首ピリピリするって、よく聞きます!胸が張って痛いですが、そこまではないです(^_^;)私もそうなりたいです笑 そうですね、個人差があるものだから、あくまで参考にさせていただきますね!

• 6月23日
  • ✴︎

✴︎

普段の症状はほんと毎回バラバラでした!
    胸張ったり、イライラしたり、腰痛くなったり…

• 6月24日
  • 30NAKABA

30NAKABA

お返事遅くなりました!(>_<)毎回バラバラですか!それだと、毎月これは間違いない!って確信持てないですよね。私は今期は、眠気と腰痛と胸の張りです。いつも安定したいですね笑

• 6月25日
さーちゃん

あたしもいつもは生理予定日4日前くらいから胸が張るのですが、今回10日前かは分からないですが1週間以上前から胸が張ってて妊娠してました🤗

30NAKABAさんも妊娠されてることを祈っています🙏

30NAKABA

ありがとうございます^_^
今の私とほぼ同じだったんですね!妊娠されてたんですね、おめでとうございます!✨
ちなみに、妊娠検査薬はどれくらいでされましたか?

さーちゃん

ありがとうございます😊
5日が排卵日(病院で診てもらったので確実だと思います)で、19日に検査薬したらうっすら線が出ました(^^)
生理予定日は今日なので予定日からだと4日前です!

• 30NAKABA

30NAKABA

線が出たとき、飛び上がって喜んだんじゃないですか?(^^)ほんとに良かったですね!
    じゃあ、排卵日からちゃんと2週間は待ってから検査されたんですね!
    私は次の生理開始までまだ1週間ほどあるので、さすがに早いですよね笑

• 6月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

びっくりして大泣きしました!笑
    そっからはひたすら不安との戦いです💦
    生理周期が分からないのでなんともですが、排卵日から2週間経ってたらうっすらでも反応出るかと思いますよ😊

• 6月23日
  • 30NAKABA

30NAKABA

大泣きしたんですね(>_<)それだけ望まれてる赤ちゃんは、幸せ間違いなし!
    そうですね、ソワソワが止まらないですが、もう少し待ってみます!
    ありがとうございます^_^

• 6月23日