※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

妊娠中の橋本病患者です。妊婦検診での血液検査の時期と、甲状腺の病院への訪問のタイミングについて相談です。

橋本病で経過観察中のものです!
今回妊娠して、一回目の検診の時に
上記のことを産婦人科に伝えました!
でも去年の結果持ってる〜?
とかの話だけで、、

妊婦検診で最初に血液検査があると
思ってたのでそれまで甲状腺の病院に
行ってませんでした。
心拍確認は出来ています!

次は最終生理日から数えて来週の8wです
妊婦検診での血液検査は
いつ頃でしょうか?
次のもないなら甲状腺の病院早めに
行った方がいいですかね?

コメント

まあ

はじめまして◎
10年以上経過観察の橋本病で先月出産しました!

私の場合心拍確認後、産婦人科で
『いつも行ってる甲状腺の病院へ早めに検査に行ってくださいね』と、言われました。
産婦人科でも血液検査はすぐしてくれましたが、やはり橋本病に変わりわないので、詳しい事は専門の病院へという事でした◎

甲状腺の病院でも妊娠したらすぐ来てねと言われていたのもあり、心拍確認後すぐ行って、妊娠中は1ヶ月に1回定期検査でした。

その後、甲状腺の病気がある場合産婦人科は個人病院での出産が出来ないので総合病院へ変更して無事出産しました(^^)
子供とは4日間離れ離れでしたけど😓

まあ

私の地域はそうでした!
なので質問者さんも同じかはわからないですが😣
確認してみてください◎
個人病院でも対応して下さったらいいですね◎

赤ちゃんも生まれたらすぐ小児科に遺伝してないか等の検査入院だったので離れ離れで、毎回3時間おきに授乳に行ってました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お薬は妊娠中服用してましたか?

    • 6月23日
  • まあ

    まあ


    出産前も妊娠中も出産後も薬の服用はしていません(^^)

    妊娠中は1ヶ月に1回
    妊娠前は3ヶ月〜半年に1回
    出産後、1ヶ月後に1回、それ以降は3ヶ月に1回

    定期検査へ行っているだけです(^^)
    その時々で、血液検査だったりエコーだったり、血圧等簡単な検査だけだったり…
    産後が1番ホルモンのバランスが崩れて悪化しやすいから必ず1ヶ月後と3ヶ月後に来てとの事でした!!
    子供も生まれてすぐは大丈夫だったとしても、小学生になったら1度甲状腺の検査しにおいでと言われています😓

    • 6月23日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    毎月いくって大変ですね
    血液検査だからお金の出資も、、

    私も親からの遺伝なので
    子供にも遺伝しそうですよね、、
    詳しくありがとうございました!!

    • 6月23日
  • まあ

    まあ


    私の行っている病院は、
    1ヶ月に1回
    毎回血液検査ではなかったです!
    簡単な検査、喉の大きさの確認等が大半でした!

    自分も子供も守りたかったので1ヶ月に1回大変でしたが、赤ちゃんの事を思うと頑張れました😊
    自分の体は、出産前より産後が重要みたいです!

    絶対に遺伝するわけではないみたいなので、赤ちゃんの為に今出来る事をしてあげてください☺️

    赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

    • 6月23日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうなんですね!
    毎回血液検査で6000円とか
    取られるのかなって
    ビクビクしました(笑)

    産後に悪化する人多いって
    聞きますもんね(・▽・)

    頑張ります!!!
    ありがとうございます!!

    • 6月23日
ワーママ🌻

えー個人の病院じゃ
出産できないんですね(--;)
里帰り出産なので病院
考え直さなきゃ、、

来週専門の病院にも
行こうと思います!
ありがとうございます!

deleted user

妊娠おめでとうございます!✨
妊娠中は甲状腺の値が変動しやすいので早めに受診することをお勧めします!
産婦人科で甲状腺の検査をするのは中期か後期だったと思います💦

上の方も書かれてますが甲状腺疾患を持ってるとハイリスク扱いで受け入れてもらえない個人病院もあるので一応甲状腺疾患があっても分娩可能か聞いてみた方がいいかもです😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    出産したい病院決めてたのに、、
    最悪市立病院にします、、
    ご飯美味しいところが
    良かったけど仕方ない(笑)

    来週産婦人科行ったあと
    そのまま甲状腺の病院も
    行くことにします!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もご飯が美味しくてホテルみたいに綺麗なところをと思って調べてましたが医大で産みました。笑
    医大だと甲状腺も一緒に見てくれてたんで一つの病院で済むので楽でした👍✨
    ご飯も妊婦さんだけ別メニューでかなり豪華なご飯でしたよ😊

    • 6月23日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    総合病院だとみんな同じ
    ご飯なのかなって思ってましたw
    産婦人科だけ別メニューだと
    すごくありがたいですね✨

    里帰りの病院視野を広げて
    探すことにします!
    ありがとうございました!

    • 6月23日