※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

妊娠10wでつわりがひどく、体重も減少。入院or通院を勧められたが、子供の世話で難しい。つわりに耐える決意も疲れを感じている。赤ちゃんは元気。点滴や薬の効果に不安があります。

妊娠10w、もうすぐ3歳になる男の子がいます。
つわりが6wぐらいから始まり、体重が5kgほど減りました。
歯磨き後に嘔吐するため毎日吐いてます。
食事や水分ら少し摂れます。

昨日の健診で入院or通院をすすめられました。
地元が飛行機の距離で、実母はまだ小学生の子育てがあり、義母は病気持ちです。
なかなか頼れません。
息子がいるのでやんわり拒否しました。
息子の時は7kg減り、もうちょっとつわりがしんどかったと記憶しているのですがひたすら耐えました。
だから今回も耐えようと思っていますが、なんだか正直少し疲れました…
旦那は入院でも通院でも会社のことはなんとか対応するようにすると言ってくれてはいます。

考えてもしょうがないし、とりあえず耐えると決めたのに、ぐるぐる悩んでしまい私は本当に弱いです…
つわり…早く終わって欲しいです…
赤ちゃんはぴょんぴょん元気でした。
それだけが私の救いです。

点滴って、つわりに効くんでしょうか…
ちなみに今は薬を処方してもらっていますが効いている気はしません。

コメント

けー

ご主人が頑張ってくれるなら思いきって入院するのも手ですし、気が滅入りそうなら通院するのも良いと思います。
点滴で少しは楽になると思いますよ。
わたしは酷くなる前にやったのでよくわからないままでしたが😵💦
脱水状態自体不調を招くのでそれが改善されるだけでも違うはずです。
わたしは子どもを一時保育に入れていましたよ。空きがあるときだけでも預けてゆっくり休んではどうでしょうか?

• あみきち

あみきち

一時保育は難しいです😞💦
    点滴で少しラクになりますかねぇ…
    通院を前向きに検討してみようかとおもいます。
    なんとか少しは飲んだり、食べたりできるのですが😓💭
    アドバイスありがとうございました。

• 6月25日