※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむちゃん
子育て・グッズ

母が男の子を育てるのが嫌だと言っており、その発言に距離を感じています。

両親に2人目の性別が分かったので、男の子と伝えたら、男の子を育てたことがない母から、「女の子2人でよかったのに」とか「男の子は大変だから嫌だ〜」とかを叔母や親戚に話している会話を聞いて頭にきました。妊娠中で敏感になってるからか、それから母が発言することがすごく気に障って距離を置きたくて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離おいていいと思います!
私も上の子が産まれてから実母からの干渉がひどくて、最近はLINEとかも全部無視してます😁
実家が遠方なのでできることかもしれませんが💦

• むむちゃん

むむちゃん

ありがとうございます😭私も干渉がすごくて週一か週二で会いにきます。小さい時だけならいいですが、、

• 6月23日

「男の子は大変だから嫌だ」ってヒドいですね😡
私は母から、(孫ではなく)男の子が欲しかったと言われ傷ついたことがあります。
どっちの性別がいい!とかって生まれてくる子供に対して失礼だと思うんですよね🤔

妊娠中は特にイライラしますから、むむちゃんさんの体と赤ちゃんのためにストレスをためないように過ごしてください✨✨
私なら距離を置きます💦

• むむちゃん

むむちゃん

確かに。生まれてくる子に失礼な話しですね🤦‍♀️絶対母体に影響してますよね〜出産を終えるまでは距離置きます。いいアドバイスありがとうございます!

• 6月23日
スティンキー

ありえないですね😑
私ならぶち切れるかもw
しかも男の子大変ってそれは男女関係なくその子その子によりますよね👀💦

• むむちゃん

むむちゃん

妊娠中だから敏感になってイライラするのかな、と思ってましたが、やっぱり怒りますよね😭😭誰かに共感してもらえて、スッキリしました〜ありがとうございます🥺

• 6月23日
ひなたまま(23)

なんで男とか女とかでこだわるんですかね😤💢
はらたちますね!

• むむちゃん

むむちゃん

やっぱり母の発言は無神経ですよね😔言われた方はずっと引きずりますよね。

• 6月23日
みさき

男の子育てた事ないのに、男の子は大変とかどうして言えるんですかね?しかも、育てるのは貴女じゃないでしょ…

• むむちゃん

むむちゃん

そうなんですよー!!
    育てるのは私!て思ってから、里帰りはするけどなるべく頼らないようにしよう!て決めました!

• 6月23日
クママ

お母さん男の子育てた事ないのになんでわかるの??どう大変なの?何が違うの?とってストレートにしつこく返してみては?
子供の何で何で攻撃にやられない親は居ないです(笑)

• むむちゃん

むむちゃん

それいい案ですね!!納得できる答えが帰ってくるまでしつこく言ってみますね😊ありがとうございます!

• 6月23日