※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

義母がしつこくラインを送ってきて、写真や動画を欲しがるが、直接言わない。出産後、さらに苦手意識が強まり、連絡を避けたい。

くせ強め義母。。
里帰り終わった瞬間から2日に一回用ないのにラインきて、写メ欲しいみたいだけど、写メ送ってとは絶対言わない😟前に動画送ったら、昨日ラインきて、こんにちは毎日動画見て癒されてますってきたけど、4時間後にあえて写メ付けずに、毎日泣いてます〜って送ったらシカト!笑
欲しいなら欲しいって言えば良いし、こっち慣れない生活でバタバタしてるのにかまちょ感出されても対応できませーん!うちの親は心配したラインくれるけど向こう全然心配しないし、写メ送っての圧だけやたら強め😯
出産を機に本当今まで嫌いだった出来事がさらに増えて、苦手なのであまり連絡とりたくありません

コメント

deleted user

旦那さんに写真送らせるのはダメなんですかね❓
結構うざいですね(笑)

deleted user

めんどくさいですね💨
旦那さんに義母に送っていただきましょー💨
私も関係悪くないですが、LINEで写真とか送った後の感想に対する返事がめんどくさくて、旦那に全部お願いしてます❗️私は必要な事務的連絡のみです!笑

ぽん

うち、結婚して約1年半ですが、未だに義両親のLINE追加してません🤣
旦那も、うちの両親のLINE追加してないので、お互いがお互いの親に連絡する感じです🤣
旦那様から送ってもらうのは、ダメなのでしょうか⁉️(笑)
多分、余裕があるのは、旦那様の方だと思いますし😅

A✩.*˚

うちは、「みてね」 てアプリで勝手に見てもらってます(笑)

義母とLINEしたくないんで、アプリに息子の写真や動画、気が向いたらアップするんで勝手に見てもらってます🤪👐

ピオーネ

うちもアプリです。
余裕のあるときに追加します!と言ってあります。

らんちゃん

うちの義母のことかと思いました!!うちも孫の事を心配しているような内容のラインをしてくるのですが、無言の写真か動画送って欲しい圧を感じます!最初の頃は送ってたんですが、少し前に腹立つことがあったので、一時ラインブロックしてました。今はブロック解除してるんですが、連絡たまに来ます💧でも写真等一切送らず、絵文字無しの素っ気ない返信のみです。写真が欲しければそう素直に言えって感じです💨まぁ、言われても1枚くらいしか送らないと思いますが 笑笑 それは旦那の仕事です!

ダッフィー

みてね のアプリ使うのはどおですか?
そこに写真upすればわざわざ連絡とらなくてもみんな写真みれますし😊💕

ぽん

わたしも義母本当に苦手です!
写真もいちいち送ってと言われるの面倒ですよねー
こっちだって忙しいんだよ!って感じです😡