※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

現在のパート先で扶養内で働いているが、社保に加入するには月140時間働かなければ難しい状況。正社員で働くか、少ない時間で社員になれるところを探すか迷っている。皆さんはどうしますか?

4歳児の母です。今のパート先の話なのですが、現在扶養内で働いており、月9万〜10万くらいの給料です。
今のところは1年3ヶ月くらい働いているのですが、そろそろ扶養を抜けたいと思い相談したところ、月140時間、正社員並みに働かないと社保に加入するのは難しいと言われたのですが、子持ちで月140時間、、、しかも準契約社員みたいなかんじになるのらしいですが、時給制...

これならば、ダメ元で正社員で働けるところを探してみるか、パートでもっと少ない時間数で社員に加入できるところに転職したほうがいいのかなと思ったのですが...どうでしょうか?

ちなみにこの間面接に行ったところは87時間以上で社員に加入できるみたいです。

みなさんならどうしますか?^^;

コメント

ななな

1、今のところで月140時間以上働いて社保に加入する

ななな

2、ダメ元で正社員で働けるところを探してみる

ななな

3、この間面接行ったところの87時間以上で社保に加入できるところで働く

4兄妹♥4A

私が以前パートしていたところは月9万以上、なら社会保険加入でした。

140時間働かなきゃいけないならもっと少ない時間数で保険入れるところに転職します!

• ななな

ななな

やはりそうですよね、小さい会社なので仕方ないのでしょうか?仕事や人間関係は好きなのですが、それよりも待遇面や給料は大事ですものね😥
    保育園の関係上祝日は働けない(日曜は職場が休み)などを考えると、毎月140時間ってけっこうキツキツですよね^^;体調崩しても休みにくそうだし...

• 6月23日