※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友だちの出産祝いで迷っています。赤ちゃんは2ヶ月で、70-80cmの洋服を検討中。2wayカバーオールとスタイ、Tシャツ、ショートパンツが候補。夏用の洋服が欲しいとのこと。どちらが喜ばれるでしょうか?

友だちの出産祝いの購入で迷ってます。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。

①スタイ、半袖Tシャツ、ショートパンツ(70-80cmワンサイズ)
②スタイ、2wayカバーオール(60-70cmワンサイズ)

どちらも柄は同じものがあります。
夏に着る洋服が欲しいと言っていたので今年の夏だけを考えれば首すわりも寝返りもまだだし2wayカバーオールの方が使い勝手がいいのかな?とも思ったり、でも上下分かれてた方が長く使えるのかな…でも70-80だとすぐサイズアウトかな…でも秋にもパーカーとかカーディガン羽織れば着れるよな…とも思ったり🤔

みなさんならどちらを送りますか?
または貰ったら嬉しいですか?

コメント

deleted user

うちは小さいので合わない服もらうのがほんと困りました💦
一番はお友達に聞いてみることだと思います。

  • まる

    まる

    サイズはもちろん聞きました!
    今のサイズは50〜60だけど夏はどうなるんだろー!先輩ママに任せるー!と言われてしまって😅

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにもう5ヶ月になるうちはまだ45サイズです。
    ツーウェイオールとかもいただきましたが、生後すぐしか着せないので結局着てません💦

    • 6月23日
  • まる

    まる

    そうなんですね💦
    大きめセパレートにして来年も着れるところまで着てもらおうと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
なる

去年の7ヶ月の時に80cmを買ってて
1年後の今も80cm着れてます!
(タイトめのはピチピチですが😢)
なので
長く使えるのは①かな〜と思うので
私なら①にするかな〜と思います💓

  • まる

    まる

    80センチが1番長く使えますよね😆
    うちは横幅が大きいのですでに90センチになりましたが😂
    わたしも①寄りだったので①にしようかなと思います😊

    • 6月23日
ゆうなママ

うちの子はもうすぐ一歳半になりますが、70でもまだいけますw

普段使いで使う服なら②で、お出かけ用の服なら①がいいかなと思います😊💡

  • まる

    まる

    女の子だから細めなんですかね✨
    確かに普段使いなら2wayオールの方が使い勝手はいい気がしますね🤔
    ロンパースでもセパレートでもどっちでもお任せするー!と言われちゃいまして😂

    • 6月23日
みみ

カバーオールだと、使える期間が短いのでセパレートの服の方がありがたいです!!
ワンサイズでも上下どっちかだけでも着れるかもしれないので😁

  • まる

    まる

    確かにどっちがだけ着れることもありますよね😄✨
    ①にしようかと思います☺️

    • 6月23日
sora

ウチは生後2ヶ月半ですが貰うなら、①がいいです。
実際に、そのセットを貰いましたが、結構、着てます。笑

  • まる

    まる

    同じくらいの月齢の方からの回答助かります😆💕
    ①にします✨
    ありがとうございます😊

    • 6月23日