※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

私も幼い時は食が細く偏食で親を心配させていたのですが、私の子供も食…

私も幼い時は食が細く偏食で親を心配させていたのですが、私の子供も食が細く、困ってます。食べたくない気持ちは分かるのですが、私自身、思春期辺りから酷い肌荒れや食原性の低血糖、貧血などに悩まされるようになり幼い頃からの偏食を凄く後悔しました。そんな経験から子供達に便秘、肌荒れや口内炎、ささくれなど体に栄養が足りてないサインが出ていると気になって仕方ありません。子ども向けのサプリや栄養補助の飲み物など与えてもあまり口にしません。下の子は完ミなんですけど、ミルクをあまり飲まず、離乳食を食べるようになればと期待して始めましたが、あまり食べません。栄養豊富で美味しく食べやすいと聞いたのでライスシリアルを買ってみたけど、ベエってしてしまいます。いつか私のように食の大切さに気づき食べるようになるものでしょうか?食事のバランスとか気にしすぎて気が狂いそうです。

コメント