※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ベビーサークルで囲むのは発達に良くないと言われますが、具体的にはどうして良くないのでしょうか?

ベビーサークル はどう発達に良くないのでしょうか??
ベビーサークル で囲ってしまうのは発達に良くないとママリでよく見るのですが
どう良くないのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

行動範囲が狭まる分、好奇心が抑制される、とかでしょうか?
私は気にせず使っていましたが。

今はもう使っていませんが、特に娘の発達に悪影響があったようには思いません。
来月2人目出産予定ですが、2人目の時もまた使う予定です。

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!実際に使われていたとのことで問題なかったと聞いて安心しました!☺️

• 6月23日
km

一日のうちずっと入ってるわけじゃないので使い方次第じゃないですかね🤔

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね(><)!
    あまり気にしなくても良さそうですね☺️

• 6月23日
  • km

km

ちょっと目を離すときとか家事したいときとかに使ってましたよ😃今は仕切りとして使っちゃってますがあってよかったです!

• 6月23日

1日中閉じ込めるみたいな使い方は良くない気がしますが、家事の間一時的にならいいと思います!

イリス

ずっと閉じ込めておくわけではないし、大丈夫ではないかと思います。

家事、トイレ、宅配便…などずっと見ていられないときにベビーサークルに入れて遊ばせています。
見ていられるときは部屋全体で遊ばせたりしますし、一緒にベビーサークル内で遊んだりします。

はなめがね

ずーーっと入れて外部からの情報(テレビとか?)を遮断し、オモチャを1つも与えなければ発達に影響がありそうですが…それだと発達どうこう言う前に虐待ですね。
1時間程度、オモチャも一緒、大人がご飯食べてる間だけとかなら問題ないですよ。
うちも使ってましたが、よく喋るし走り回ります。
話しはじめるも早い方でした。