※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

息子が保育所で出される甘い給食に不安。3歳までケーキNGと聞いて。他の子は気にならないけど、私は心配。

来月から息子が保育所に行きます。

先日、先生との面談があって、保育所の説明がいろいろありました。そこで、保育所の給食などで食べさせるメニューにアイスクリームや生クリーム、シュークリームやマドレーヌといった甘いものがいっぱい書いてあって驚きました( ̄▽ ̄;)

息子には、甘いものだとホットケーキや子供用のビスケットや果物しかあげたことがないので正直不安です(_´Д`)でも、保育所に息子だけ食べさせないでなんて言えないですし:( ;´꒳`;):

本とかネットの情報だと、ケーキなんかは3歳までは与えない方がいいとか書いてあるし、、、

不安だらけです。みんな、気になるのは最初だけよーって言ってるんですが、気になって気になってしょうがないです。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

お気持ちは分かります❗
でも、食べてはいけないものを食べさせないと思います(^^)
大人用と同じものなのでしょうか?
乳幼児向けみたいなものじゃないんですかね( TДT)

でも、保育園を好きになってもらう理由のひとつとして、お家では控えるようにしてはどうでしょうか😄

保育園に行けば、甘いおやつが食べられる❗
という感じです(._.)

せっかく保育園に入れたのに、ママがお仕事に行けないようになるのはしんどいですからね(ToT)

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね( ̄▽ ̄;)神経質になってますね~保育所でもいろいろ考えて出してますよね。

なるほど!その作戦ありですね(´∇`)

• 3月19日
コテツママ☆

出るとしても、おやつで少量ですよ‼
それに甘さなどは子ども用に工夫されていると思います。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね、大人のイメージしかなかったので。
    でも、そうですよね、子供用に工夫してますよね:( ;´꒳`;):

• 3月19日
★☆マロン☆★

分かります(>_<)気になりますよね(>_<)
先日保育園に行った際に、たまたまお誕生日会でケーキが出てるのを見ました。1歳クラスさんは、ほぼスポンジでうっ〜すら生クリームにイチゴがのってました!なので、その程度なのかなぁと思う事にしました(^^;;
子供たちも、日々保育園で頑張るのだから、たまには良いのかなと。お家では変わらずまだあげないつもりですが。笑

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    そーなんですね、確かに。。子供も頑張ってますもんね(;´・ω・)
    ですね、まだ保育所だけにしたいですね(笑)

• 3月19日
なーおちゃん

大丈夫だと思いますよ!
月齢、年齢に合わせて出してくれます(^^)
おやつも考えられてますよ!

うちの保育園では、朝のおやつがクッキーなら3時のおやつはプルーンとか小魚とか、、、甘いものばかりじゃありません(^^;;

息子は保育園の給食のお陰で好き嫌いがあまりなく、なんでもパクパク食べてくれます♡

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね、保育所もただあげるだけではないですよね😅

なるほど!そういう見方もあるんですね!ありがとうございます✨

• 3月19日
ゆうりん321

保育園で働いていた栄養士です(^^)
おやつのことはお母さん皆心配されますよ♪家ではあげる機会がないものが多いと思いますから。

給食の献立を立てる際には、きちんと栄養バランスを考えて作っています(*^^*)
お昼ごはんとおやつで必要なカロリーを計算してありますしね(^^)

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

私だけじゃなかったんですね😅
    なるほど!そですよね、保育園もいろいろ考えて出されてますよね!ありがとうございます!

• 3月21日