※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

今日から生理遅らせる為のピル、プラノバールっていうお薬を飲むんです…

今日から生理遅らせる為のピル、プラノバールっていうお薬を飲むんですけど、朝昼夜どれぐらいの時間に飲んだ方がいいよとかありますか?
ピル飲んでた方、何時頃にお薬飲んでたかとか教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

ゆう

副作用で何も出来なくなるので寝る前に飲んでました。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    夜寝る前に飲むと副作用出ないんですか😳😳
    寝るから分からないって事でしょうか??
    夜寝る時間が12時とかなんですけど、それぐらいの時間に飲んでも大丈夫なんでしょうか??
    例えば12時に飲んで次の日は9時とかだとあまり良くないんでしょうか?
    質問ばっかりですみません🙇‍♀️🙏

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

朝から飲んでしまうと副作用で動けなくなるから寝る前に飲むんです💦
    1.2時間ズレて飲むことはありますが12時とか前に飲めないですかね?

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

ゆうなさんが飲んでたピルはプラノバールでしょうか?
    朝から飲むと副作用出るんですね💦
    副作用は結構出る方多いんでしょうか?
    夜中12時前には飲み終えてた方がいいんですか?
    夜11時とかでも大丈夫ですか?
    毎日飲んでる時間から、1.2時間遅れたり早めたりしても問題ないって事ですか?

• 6月23日
茉由

毎日同じ時間に飲むことがいちばん大切なので、こっちゃんさんが飲みやすい時間が一番だと思います。

わたしは夜寝る前に飲んでました🐰

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日おんなじ時間に飲まないといけないんですね🤔
    夜6時に飲んで次の日は夜9時とかは良くないって事でしょうか??
    寝る時間が結構バラバラなんです😭💦

• 6月23日
  • 茉由

茉由

3時間ほどの誤差なら大丈夫だとおもいますよ!前の日お昼に飲んだのに今日は夜飲む...みたいなのがよくないって先生が言ってました(*˙ᵕ˙ *)

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

3時間も誤差大丈夫なんですね😳
    それは良かったです!
    3時間早めたり遅めたりは大丈夫って事でしょうか??
    由さんは飲んでたピルはプラノバールデスカ??
    副作用とかなかったですか?

• 6月23日
  • 茉由

茉由

プラノバールでした!
    副作用はすこし気持ち悪くなったりくらいだったのですが、朝飲むとその後キツイので夜飲むようにしてましたよ❤︎*。

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

プラノバールだったんですね😊
    飲んですぐ気持ち悪くなりますか?
    飲み終わるまで副作用は毎日出ましたか?
    何日間ぐらい飲みましたか?
    夜飲んでたって言うのは副作用が夜だったら出てもいいから夜飲んでたって事なんですね🙂
    朝から副作用出ると1日大変ですもんね💦

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

質問ばっかりですみません🙇‍♀️🙏

• 6月23日
  • 茉由

茉由

飲み始め3日くらいは副作用ひどかったですけど体が慣れたのかいつしか副作用感じなくなってた気がします🤔

わたしは旅行で生理を遅らせるために飲んでたので、生理1日目から旅行が終わる日まで飲んでて、飲み終えて4日くらいで出血がありました🐰

夜飲めば寝てる間に副作用がおちついてくれるので、プラノバールは夜服薬がおすすめです🐥

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😭💦
    吐いたりとかまではなかったですか?
    ムカムカしてる感じですか?
    3日ぐらいで慣れてくるんですね😃

生理日の日から飲んでたんですか?
    私は生理日5日前から飲んでくださいって言われたんですけど、5日前から飲んだ方がいいんでしょうか?

飲み終えて4日後ぐらいに生理がきたんですね🤔

夜11時ぐらいに飲むようにします🙂
    副作用強く出ないといいんですが😢

• 6月23日
  • 茉由

茉由

吐いたりとかはなかったですね。気持ち悪さは軽めのつわりと似てた気がします笑

生理予定日の五日前ってことですか?それとも生理五日目?|ω•๑`)

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

何かムカムカするって感じなんですね😭💦
    軽めのつわり分かりやすい例えありがとうございます😆🙏笑

私も生理遅らせたくて28日が予定日で5日前の今日から飲んでくださいって言われました🤔

5日前ぐらいから飲むものなんでしょうか??

• 6月23日
  • 茉由

茉由

プラノバールは飲み方が何パターンかあるのですが、調べてみたら遅らせる場合は生理予定日の五日前から飲むみたいですね...。ってことはわたしが昔飲んだのは早めるパターンだったのかもしれません😢←記憶が曖昧で💦

先生に五日前から飲んでねって言われたのであればそのように飲めば確実だと思います(*´˘`*)♡
    あと飲み忘れたりしたら飲み忘れに気づいた時点ですぐに飲んでくださいね🐰

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

わざわざ調べてくれたんですか🙇‍♀️🙏
    ありがとうございます☺️🙏

全然そんなの大丈夫です!
    早めるパターンもあるみたいですもんね🤔

今日の夜11時ぐらいから飲むようにします!
    3時間ほどの誤差なら大丈夫って聞いてちょっと気が楽になりました😊

飲み忘れの事なんですけど、このお薬は1日でも飲み忘れると生理がきちゃうんでしょうか?
    1日飲み忘れても次の日気づいてすぐ飲めば大丈夫なんでしょうか?

• 6月23日
  • 茉由

茉由

基本的には飲み忘れに気づいたらなるべく早く飲むのが鉄則ですが、例えば飲み忘れに気づいた時間が既に次の日の夕方とかだと、1回飛ばして飲んだ方がいいです。2回分まとめて飲んだりするのはNGなので💦
    夜飲み忘れて朝気づいたとかだったら朝1錠飲めばいいとおもいますよ❤︎*。

• 6月23日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😊
    詳しく教えてくれてありがとうございます☺️🙏
    1回忘れただけでは生理がきちゃう事はあんまりないんでしょうか🤔

• 6月23日
  • 茉由

茉由

飲み終えてから出血があるまで最短でも2~3日はあるとおもうので、1回飲み忘れたくらいでは出血しないとおもいます(*˙ᵕ˙ *)

• 6月23日