※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
その他の疑問

メルカリで購入時、メッセージはどうしていますか?メルカリで購入したら…

メルカリで購入時、メッセージはどうしていますか?

メルカリで購入したら、最初にこちらから
「購入させてくれてありがとうございます。よろしくお願いします。」
みたいなメッセージを送っています。

発送通知の後、よく取引メッセージにも
「発送しました」
といった取引メッセージが届きますが、
返信すると、相手のやることリストに載ってしまうので返信しないでいました。

商品が届いたら、問題がなかった場合は、取引メッセージはなしで、
受取通知と、直接評価にメッセージを入れていました。

最近、評価に「普通」がつき、
理由は、他の方はメールが丁寧に返ってきているから。
だそうです。
今までそれで1000件以上購入していたため、今更ながら自分のやり方は間違っていたのかと考えています。

みなさんは、
購入時、発送時、到着時、すべて取引メッセージをお送りしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入時はメッセージ送ります!
発送しましたと来たのなら返信してます!
ありがとうございます。到着するの楽しみにしてます的なのを返してます☺️
到着時は評価しかしてないです!

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。今回メルカリに問い合わせたら、非表示となりました!
    けれども、みなさまの回答から、私のメッセージが足りなかったのかなと考える機会にもなりました!
    ありがとうございました🤗

• 6月24日
tarapi

発送後も一応必ず「お忙しい中ありがとうございます。商品の到着を楽しみにしています」とコメントはいれています。
しかし、コメントは任意ですし、購入後にコメント入れているなら、普通は問題ないと判断しますね。

たくさんの高評価のなかの1低評価なので気にする必要ないと思いますよ。
理不尽な評価は事務局に連絡すれば、非表示にしてもらえる場合あります(いくつか経験あり)

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。今回メルカリに問い合わせたら、非表示となりました!
    tarapiさんのアドバイスのおかげです!
    ありがとうございました。

• 6月24日

宜しくお願いします!といった一言メッセージを送るようにしています。
発送後のメッセージが来た場合も、ありがとうございます!と送るようにはしています。
私は販売側のほうが圧倒的に多いのですが、返事がない理由で出品者側が購入者側の評価を下げるのが理解できないんですよね😅
お金払って買ってくれてるのに何故上から目線?笑 とか思っちゃいます😅
購入側が出品者から返事がなくてって言うのは理解できるのですが。。
私は終始無言でも、返事がなくても、な〜んにも気にしないんですがね😅
大半変な人だと思って、これからは返事したほうが良いかもしれませんね😅

• ねこ茶

ねこ茶

私もあまり気にしないのですが、メルカリは手書きのお手紙とかも多いですし、細目なやりとりの方が正解なのかなと思うようになりました💦
    ありがとうございました!

• 6月24日