※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
家族・旦那

愚痴です😂義両親から、出産祝いはなにがほしい教えてね、無駄なもの渡し…

愚痴です😂

義両親から、出産祝いはなにがほしい教えてね、無駄なもの渡したら悪いから、と言われてたので、チャイルドシートをお願いしますと前々から伝えていました。

するとこの前突然、ベビードレスを買っておいたからと言われました。ベビードレスは着せるつもりがなくて、前にもその旨伝えていたのですが、私たちが着てる姿を見たいからと。ブランド物で3万ほどするもので、デザインもとてもかわいかったので、ありがたく頂きました。

そして今回、夫婦ふたりでチャイルドシートをどれにするか悩みに悩んでやっと決めることができ、義両親にこれをお願いしたいですと伝えました。(5万強ぐらいのもの)すると、最近出費が多くてこんな高いのは買えないと言われました…

だったらドレスいらなかったよー!!!!!勝手すぎるだろー!!!!!

コメント

🦔

えー、なにそれですね😭
うちもベビードレスいらない派でした!数回しか着ないのに三万、、だったらもっとほかのことに使ってくれよ三万、、自分が見たいってなんなんだよって感じですよね😭

• 深爪

深爪

ですよねー!😭しかも退院着としてシンプルだけど上品なベビー服を実母が買ってくれていたのですが、ドレス買ってもらったならそっちを着せてあげなさい☺️と優しく言われてしまって罪悪感もあり…ほんと自由だなってイラッとしてしまいました😭

• 6月23日
ママリ

えぇ〜!それならベビードレスいらなかったですよねぇ😱💦なんで勝手に買うの!そして、私もベビードレス買うつもりないです…

私も両家から同じようなこと言われていてどちらかにはチャイルドシートを頼もうと思ってるんですが、だいぶ前に実母に『今時、チャイルドシートって7万くらいするんだよ〜』って言ったら『そんなにするの?!あなたの時はカゴに入れて車乗せてたよ〜😂』ってビックリしてました😅時代が違うし、チャイルドシートがそんなに高い物って意識もなかったみたいです😳

• 深爪

深爪

ですよね〜!😂せっかく女の子なんだから着せてあげなきゃ的な発想らしいです…

なるほど、お母様がそう言うってことは、義両親もそこまで高いと思ってなかった可能性は大きいですね…!参考になりました😳!

• 6月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー💦
自分勝手ですね😢

ほしいもの聞いてきたのに結果いらないものくれるとか😢

うちもベビードレスは買いませんでした!
高いし着せる機会もほとんどないし😂

• 深爪

深爪

孫フィーバーとはこのことかと痛感しました😂
    やっぱりそうですよねー!!夏生まれだし余計にいらなくて💦

• 6月23日

私もベビードレスいらない派で
それでも実母が買ってきましたが
西松屋の2000円くらいのでした🤣
なのに3万もするやつ勝手に買って
本来お願いする予定のものは無理って...
ほんと勝手すぎますね😱😱😱

• 深爪

深爪

それぐらいのお値段なら気軽にありがとうって言えるからいいですよね💦
    ほんとに勝手で😭愛情のベクトルが😭

• 6月23日
ruby

赤ちゃんの物揃えるのすごいお金かかるから
お願いしてた物が貰えないと結構ショックですよねーーー😂💦
しかもチャイルドシートって超必需品じゃないですか、すっぽかさないでぇ🤣‼︎って感じw😂💦

けど、3万もするドレスを着せてあげられるのは羨ましいです💓わたしはベビードレス欲しくて、すごいたくさん探して…これ超可愛い😍💕って思ったのがDiorで確か3万くらい…さすがに我慢したんです〜😓それが可愛いから、他のが欲しくなくて結局ドレス買ってないんですよ(笑)退院するときも適当なの着せることになりそうです🤣🤣🤣

素敵なドレス着て、いっぱい写真撮って楽しんでください😆❤️出産頑張りましょ〜ね〜💕💕💕

• 深爪

深爪

そうなんですよ😭!今更安いので妥協したくないし、結局自分たちで買うことになりそうです…😔

そうだったんですか😳Diorのドレスなんてとっても可愛いでしょうね!💕そうですね、少し前向きになれました、ありがとうございます😊一緒に出産頑張りましょう〜!

• 6月23日

聞いといて勝手に買うし、しかも買ってほしいチャイルドシート買えないとかどんだけーww
めんどーだからもーお願いしないww
ベビードレスも着せずに売りますww

• 深爪

深爪

もうなにもお願いしないと決めました😂ドレスもらってありがたがってしまったあの日の自分を殴りたいです(笑)

• 6月23日

退会ユーザー

ベビードレスだって一生使うものじゃないし、着せても2、3回あるかでしょwチャイルドシートだったら対象年齢けっこうまちまちだけど一年は絶対使えるヤツあるのに。
    結局3万のむだww

• 6月23日

仕方ないで自分でチャイルドシートを買って退院後の1度着せたら売ってチャイルドシートの何割か分取り戻しましょう(笑)

• 深爪

深爪

現金に換えるのありですね🤣(笑)

• 6月23日