※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

明日の人工授精予定ですが、排卵検査薬で陽性反応が出ました。タイミングを取るべきか悩んでいます。

私は今、妊活中です。
明日人工授精の予定になっていますが、排卵検査薬を今朝やってみたら判定が凄く濃く線が出てました。
クリニックに電話したところ予定通り明日で良いと言われましが、今日タイミングをとった方がいいのか精子が薄まらないようにタイミングをとらない方がいいのか悩んでいます。お分かりになる方いましたら教えて下さい。

コメント

🍑🍒

初めて人工受精ですか?
先生の言うことを信じて明日まで待ったらどーでしょうか。
男の人出さなすぎるのも良くないって聞きますけどね。
私も排卵検査薬やら、何やら検査して何の異常もとりあえずなかったけど病院の指示通りやった結果どうにか妊娠出産できましたよ^_^

• みぃ

みぃ

コメント有難うございます!
    人工授精は3回目ですが、排卵検査薬を今回初めてやったので、分からなくて悩んでしまいました。
    昨日の排卵検査薬ではかなり薄かったので、明日の人工授精じゃ遅いんじゃないかと考えてしまいました(u_u)

• 6月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私も排卵検査薬やってみたけど、結構濃い線続いた気もしました。
    今回は明日の人工受精にかけてみるのはどーでしょうか。
    でも、月に一回とかの機会なので、後悔しないように旦那さんと相談してみるのもいいかもしれないですね。
    前日は病院行かないんですか?

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

旦那とも話し合ってはいるのですが、なかなか結論が出せずにいます💦
    昨日病院に行きました!
    今回こそ妊娠したいって思いが強くて神経質になってしまっています💦

• 6月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

や、わかります。
    毎回イライラしてました。
    でも明日ですもねー。
    変な話ですけど、昨日一昨日とかはタイミング取ってないんですか?
    今日から濃く出たんですもね?
    濃くでるの数日続くはずだから、多分明日も濃く出ると思うんですよ。
    だから、病院が言うんだから待ってみた方いいかもです。

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

皆さんイライラしてしまうものなんですね(>人<;)
    昨日、一昨日は遅くまで出かける用事があったのでタイミングを取りませんでした💦
    昨日の診察で先生が判断した事なので、それを信じて備えようと思います!色々お話し聞いて頂き有難うございました!

• 6月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私は年齢も年齢で、子作り始めて3ヶ月くらいで病院で検査始めました。
    特に異常見つからず夫にも検査してもらったけど異常なく、タイミングでやっててダメで。
    引っ越しすることになり病院変えて、そろそろという感じになり、人工受精二回目で妊娠に至りました。
    イライラしたり焦る気持ちありました。
    みぃさんもうまくいくこと願ってます💓

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

イライラしないように心がけてみます^ ^
    今回こそ期待したいので❤️

• 6月23日
2kids👶👦

病院からなにも指示されてないですか?(><
私も人工授精してましたが、人工授精の前は必ず禁欲期間を2~3日とるように言われてました!

病院によって方針は違うかもしれませんが😓

• みぃ

みぃ

病院では特にタイミングをとった方が良いとも悪いとも言われませんでした!前回人工授精後にタイミングをとった方が確率は上がるとは言われました(..)前日の話はした事ありませんでした💦

• 6月23日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

人工授精合計10回やったので不安な気持ちわかります!
    私も前日とかに気になって排卵検査薬したことあり、反応でてたこともありますが、次の日薄くなっても嫌なので特にタイミングはとったりしなかったです!
    精子は溜めすぎもよくないみたいですが、人工授精の前2~3日くらいは禁欲した方が良いと言われてましたのでずっとその通りにやってきました!
    なので、調整してその前に1度出してもらうようにしてました(><)

上手くいくといいですね!!

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やはりネットで調べてみても前日はタイミングを取るのは控えましょうと書いてありました。
    ちょっと気にし過ぎてしまっているのかもしれないです。
    今回は先生の言う通り、明日に備えたいと思います(^^)

• 6月23日
るんちゃん

私も明日、人工授精です!

• みぃ

みぃ

そうなんですか⁉️
    お互いいい結果になるといいですね(o^^o)

• 6月23日
  • るんちゃん

るんちゃん

2回目のチャレンジになります!
    今月はアプリの排卵日予定より
    1週間も遅れての人工授精になるので
    色々不安です。

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

私も不安や焦りがあるので考え過ぎずにしようと思います(^^)
    妊活もまだまだ分からない事だらけなので色々考えちゃいますよね💦

• 6月23日
  • るんちゃん

るんちゃん

そうなんですよね、同じ事検索しちゃったりします😅

• 6月23日