※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
その他の疑問

新築、引越しにともない家具を新しく買おうと思ってます!皆さんのオスス…

こんにちは☆

新築、引越しにともない家具を新しく買おうと思ってます!!
皆さんのオススメの家具屋さんありますか?
因みに、二人目も生まれると言うことで値段を抑えつつちゃんとしたものがほしくて迷ってます💦

最近は旦那と東京インテリア、ニトリを往復しながらこの家具はこっちで~と休みの日には作戦会議してます!(笑)

欲しい家具は
テーブル&椅子
ベッド枠(ダブル用)
ソファー
食器棚
テレビ前に置く低いテーブル(こたつ付きにしようか迷い中)
カーテンの取り付け
です!!

ここで買ったベッド壊れたわ💦
とか
ここで買ったテーブル長持ちするよ✨
とかあれば教えて下さい!
参考にして購入したいです^^
よろしくお願いします!

コメント

初めまして😊🌟

結婚した6年前に購入したニトリの家具は我が家は今も現役です👍🏻👍🏻👍🏻
ニトリでこたつテーブルと合わせてディスプレイしていた低めのソファーがそのままこたつに入れてとても役立ってます😂(ダイニングテーブルもニトリで購入しました)

その後、子供が生まれて洋服ダンスをIKEAで購入しました。我が家は問題はありませんでしたが、IKEAでベッドを購入した知人はIKEAのベッドはすぐ壊れて何回も購入し直してると言っていました😓

個人的にはニトリ推しです😙🌟

• ゆーま

ゆーま

初めまして!コメントありがとうございます✨

ニトリ長持ちするんですか!以前旦那が独り暮らしの時に使っていたベッドの中板がバキッと折れてしまったので他はどうなんだろうと不安でした😅
    6年使っててテーブルも長持ちするなら安いし良いかもしれないです😍♥️

IKEAのベッドは壊れやすいんですね💦ベッド自体がどこも壊れやすいんですかね😅?(笑)
    IKEAでベッドを買うのはやめておきます!(笑)

参考になりました!ありがとうごさいます♥️

• 6月23日
ひなころ

実家が飛騨産業の家具、テーブルと椅子を使っていますが、椅子、クッションなしでも全然疲れないです!値段はするんですが。。25年くらい使ってますががたつきも全くなくて、うちも新築買ったばかりですが椅子だけでも飛騨産業のを買おうか考えているところです。

今ニトリのダイニングテーブル、椅子を使っていますが、やはり安いだけあって机の裏側とか木材のささくれみたいなのがでてきたり、少しがたついたりしています。

うちは、机と椅子は買い換えなくて済むように、ほどよく良いものを買う予定でいます。インテリアが数年後少し変わってもなじみやすいのは、カリモクとかかなぁーと思っています。物を選べば、大きく値段の差はないです。
うちはダイニングの形状の都合上、オーダーサイズにしなければならず、うちのサイズに対応出来るのがアクタスしかなくてアクタスのテーブルにする予定です✨

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます✨

飛騨産業!初めて聞きました!!
    値段ははっても長持ちするんですね😍25年も使ってたら安泰です🙏買いかえなくても大丈夫そうですし買い換えるよりは安くすみそうですよね✨
    関西圏にもあるみたいなので行ってみたいと思います!

安いとささくれが出てきたりするんですか💦子供がいたら危ないですよね😫がたつきも気になりそうです、性格上💦(笑)
    私もテーブルやベッドなど、毎日何回も使うものや人の体重がかかるものはしっかりした方がいいかなーと思い悩んでます😂

カリモクやアクタスも初めて聞くので(家具のことはほんと無知で😫)調べて近くにあったら覗いてみたいなと思いました!とりあえずまずはネットで検索してみます✨

参考になりました!ありがとうごさいます♥️

• 6月23日
ねこ

島忠は長持ちしてます。ダイニングテーブルセット、食器棚はほぼ買い換えないと思い奮発しました。
ソファは座り心地でニトリのコーナーソファ。壊れて交換してもらいました。以前のソファも交換してもらってます。お値段なりですね。
テレビボードは楽天などとバラバラです。気に入った物をお手頃価格でが良いですよね。
カーテンは高額の物を購入するとイメチェンする時に躊躇すると思うので、数十万もかけない方がいいですよー!

ベッドは収納出来るように、スペースを無駄にしない為に畳ユニットの小上がりに布団を敷いてベッド代わりにしてます。

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます✨

島忠長持ちするんですね!聞いたことはありましたが行ったことないので覗いてみたいと思います!私もテーブルなどは長持ちするものを買いたいので必死に品定めしてます😎(笑)
    ニトリのソファーは壊れたことあるんですね💦座り心地は確かに良かったのに…テレビボードもネットで探したり店に行ったりしてますが中々決まらず😭自分が気に入ったものを頑張って探してます✨
    楽天にもあるのは知らなかったので、楽天も探してみたいと思います!

カーテンは取り付けしてくれるところを探してて、安物でぱぱっと揃えるつもりです!確かに高額だと躊躇しちゃいます💦破れる以外に買い換えなさそうですよね(笑)
    ベッド代わりにの代案が凄いです!スペース無駄になりませんね!そういうことを考えるのも苦手なので勉強になりました😍スペース作るためにって凄い難しいですよね…押し入れがパンパンになってしまいそうです🤣

参考になりました!ありがとうございます♥️

• 6月23日