※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもを私立中学に受験させる際、世帯収入が2000~2400万円です。厳しいでしょうか?

子どもを中学から私立へ受験のお考えの方、差し支えなければ世帯収入を教えてください🙏
うちは2000~2400万です。厳しいでしょうか...😔

コメント

5000万円です。
2000万で二人だと厳しいかもしれませんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😔
    ちなみに、お住いはざっくりいうとどちらでしょうか?

• 6月23日
ガオガオ

我が家は1,000万弱ですが、私立希望してますよ😂
子どもが小3~4年になる頃はもう少し上がってるとは思うので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お子様はお二人ですか?お住まいの地域はざっくりどちらでしょうか?

• 6月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

神奈川です︎☺︎
    実家も神奈川ですが私自身都内の私立に中学~大学までエスカレーターで通ってました😊
    妹は神奈川の私立でした︎☺︎(妹は多分学費都内神奈川で1番高い学校だと思います笑)

• 6月23日
はじめてのママリ

世帯収入3000万で、私たちが中学受験してるので子供もさせる予定です!住まいは兵庫で、子供はあと1-2人作る予定です⭐️私が母子家庭で母が看護師とそれほど収入多くない中受験させてもらったので、可能だと思いますよ(^^)ただ北海道だと大学が下宿になる可能性が高いと思うので、その分の積立するとなると老後資金に回すの結構大変かもですね🤔

ぴっぴ

実家が1000万くらいでしたが、兄も私も中学から私立でした。しかも兄は理系で院まで行ってます。
その分、小4からは塾だったので、家族旅行した記憶はないですね。あと、中学上がってからは休みごとに海外に行く友達が多い中、旅行とかしてなかったので運動系の部活ばっかりでした。
かなり節約したんだと思います💦💦

はらぺーにょ

年収2000万で中学から私立が厳しいんですか?!😨

うちは今、海外在住で、子供二人。
上の子が中学生くらいに帰国予定なので、二人とも帰国子女枠のある私立の中高一貫校に入れるつもりですが…
身の程知らずな気がしてきました😰

ちなみに年収1000万ちょいで、首都圏のどこかに帰国予定です💦

2000万なら余裕ではないですか?
うちは1000万ちょっとですが、私立の予定です☺️ちなみに神奈川です。
実家も2000万くらいの年収でしたが、私含め姉妹3人小学校から私立、ほぼ毎年海外旅行、全員留学、姉は医学部ですが余裕でしたよ😊

ままり

現在主人一人で1600万、子供が中学くらいになる頃には2000〜2400万ってかんじです。
私もゆるーく働いていて300万程度。
中学受験させるつもりです😊
学校によってお値段も変わってきますが、現在その収入があれば十分かと!
東京都内に住んでいます😊

年間の手取り900~1200万(30代)で、年収にするといくらか知りませんが、中学受験したければさせよう〜って話してますよ☺️
千葉の東京よりです。

北海道って土地は安いんですかね??年収2000万あるからって、家や車などに何千万もお金かけすぎなければ、余裕だと思いますけど😊💦

私自身ですが、東京で世帯年収1000万、持ち家、兄弟2人小学校から私立でしたよ😂

毎年家族で海外旅行みたいな贅沢はなかったですが、普通に車もありましたし習い事もピアノも水泳もやってましたし、特に困窮した記憶ないです!

りんご

行かせられないことはないと思いますよ。世の中に私立の学校は沢山あるのにその年収で行かせられないなら、逆に行かせられる世帯年収はいくらなんだろうと思います😅
我が家は三千弱くらいですが、4人とも私立になると思います。主人の実家は1000万くらいでしたが、3人私立行ってます。大学をどこにするかとか海外の大学とかすればお金は沢山かかるし、言ってしまえばかけようと思えばいくらでもかけれるのが教育費です。